※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
妊娠・出産

2人目以降の帝王切開での痛みは強いですか?体験談をお聞きしたいです。

2人以上帝王切開された方にお聞きします!
1人目より2人目、2人目より3人目の方が術後の痛みが強いと聞きますが本当ですか?

体験談お聞きしたいです。。

コメント

メロンパン

一人目は個人病院で硬膜外麻酔がなかったので、ほんと激痛で泣きました。
二人目は総合病院で硬膜外麻酔があって、術後も背中の管から痛み止めを流してもらえたので私は二人目のほうが痛くなかったです!
一人目で1度経験してるから気持ち的にも少し余裕があったのかもしれません。
ただ歩くのと、トイレするのはやっぱり激痛でしたが(^^;
全体的に二人目のほうが回復は早かったです!
術後全然痛くない人もいるみたいですし個人差が大きいですよね(>_<)

rose0321

硬膜外麻酔なしだったんですね‼︎
わたしは一人目ありでも痛みが強くて座薬を入れてもらったくらいです…それは激痛でしたよね。。
今回2人目なんですが、一度経験してるけどもう四年前の話なのでただただ恐怖ばかりで。。

しぃ(*´∀`)

こんばんわぁ!!
私も硬膜外麻酔のおかげで大丈夫でしと!!それが切れてからは痛みに対しては座薬か内服かを貰う事も出来たりとオペ後の痛みは耐えられない程ではありませんでした!!それよりも2人目を出産後は後腹の方が痛くて痛くて(>_<)3人目が控えているのでそれが恐怖です(^_^;
私は痛いな~!!と思いながら動いていたんですけど、痛いなりに意外とスタスタと歩いていたらしく(笑)スタッフや友達には痛みに強い!!と言われていましたが(笑)
痛みの度合いや現れ方も人それぞれだとは思いますが、私はこんな感じでした☆

rose0321

ビビリなのであの麻酔の注射から怖がってます…💦
術後の次の日には歩けてたとは思うんですが、三日目くらいまで痛みが引かなくてこれが永遠続くんじゃないのかと憂鬱になったのを思い出しました!
でも早く動いた方が回復が早いと聞いたので、今回は頑張って動いてみます!

しぃ(*´∀`)

私もメッチャビビリですよー(*_*;1人目はバタバタとオペになったので、色々考えるまもなくでしたが!!2人目は前日入院からの~でドキドキでした(^_^;
無理せず痛い時は痛み止めなど貰って頑張りましょ♪もうすぐ会えますね!!