※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

子供生後半年一人女の子そこまで手がかからず健やかにとても可愛く育っ…

子供生後半年一人女の子
そこまで手がかからず健やかにとても可愛く育ってくれています。それは心から幸せに思います。

旦那もよく家事や育児してくれるほうに
思いますが、私は毎日毎日家事育児を誰からも
認められず寂しいです。

夜の営みも儀式的に数週間前にありましたが、
旦那からきてくれることもなく、
最近は仕事から帰ってご飯食べてテレビみて寝る

こんな毎日の繰り返し。。
休日は毎週かぞくで一緒に出掛けたりしますが、
なんか家族の一員。

可愛い娘がいることは、幸せですが、
旦那は愛を表現する言葉や、態度がなさすぎて
なんか覚めます。もっとラブラブしたいと
言ったり、何か想いがあれば話し合ったりしたい
といってもいつも想いを言わなかったり、
コミュニケーションがなさすぎて
いつもこういう話も私からばかりもちかけるので
あたしばかりみたいで寂しいし、
旦那に正直に言うのも意地になりつつあり、
気づいてほしくて冷たい態度とってしまいつつあります。が、、
旦那は平和主義なのでに冷たい態度でも
自分は普通に接しますが、こんな自分に罪悪感。。

一言で言うと同居人てきな。。
距離が欲しいです。。

話し合いたいけど、結局自分の言いたいこと言わず結局あたしが爆発して終わります。

結婚して二年目ですし、ラブラブ仲良くしたいし、
だけど、どうとりもどしたらいいかわからないです。

コメント

ぴま

あーもう本当すごい分かります。
孤独な感じ、寂しい気持ち
心は重たくて辛いのに
言葉にすると馬鹿馬鹿しくて。
優しくできなくて、自分がすごい嫌な女に見えますよね。
それで、旦那がほかに目移りしたらって不安になって、、最悪な無限ループですよね。
うちは、単身赴任中なので
ある程度の距離があった方が気分も楽だし会えた時嬉しいし
逆に今は救われています。
単身赴任が終わったら
また前みたいにシラけた夫婦になるのが今から怖いです。

  • あい

    あい

    コメント頂きありがとうございます!近しい人には相談出来ず、でも深刻で悩んでました。だけど、こうして共感していただけただけでも救われました。言葉にすると馬鹿馬鹿しいというのがまさにヒットで、本当に心は重たいから相手に察して欲しいですよね!

    • 11月27日
豆もやし

相手に求めるならこちらも
それ相当の事をしなくては
ダメだと思います😭
旦那様が協力してくれた時は
あい様はお礼を伝えてますか?
ご自身は気持ちを常に伝えてますか?

もしかしたら今思ってる事が
強すぎて知らぬ間に態度や雰囲気に
出てるのかもしれませんね😭
うちも結婚して2年ですが
毎日スキンシップもとるし
私からベタベタくっついたり
常に感謝の言葉を伝えるように
してますよ(*´ω`*)
夜の営みも変わった事しようよと
気分転換に
提案して2人でしたりしてます🙄

しょこたん

今わたしも同じような状態で、夫と冷戦状態です。

わたしも、毎日の家事育児、誰からも認められずしんどいです。
せめて、「ありがとう」と「お疲れ様」の言葉が欲しい…!

わたしは、今言いたいことを箇条書きにして携帯のメモに書いています。
今後「具体的にこうして欲しいこと」(ありがとうの声がけ、やって欲しい家事など)を4つにまとめています。

男性って、だらだら文句を言っても理解できないので「ここがこうイヤ」「だから、こう改善して」と細かく言うしかないかなと。

今週末、それを元に話をするつもりです。
爆発する前に、何が爆発の原因なのか、自分でも整理してみてはどうでしょう?

話をしないことには始まらないな、と思ってます。

  • あい

    あい

    そうですよね!ありがとうございます!私も質問投稿しながらここが嫌だったんだとかハッキリとすることができました。私も同じ策をとります。
    このままではいけないですもんね。
    しかも、旦那いつもこの話したら、ならどうしとほしいん?ときかれます。←男はどうしてほしいかいわんとわからんのでしょうね。気づいてほしいのがほんねですが、男と女はちがう生き物だから仕方ないのですかね

    • 11月27日