※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育休中や専業主婦の方は、部屋着や外出着、パジャマで悩んでいます。どうするか教えてください。

育休中の方、専業主婦の方、家では部屋着ですか?外出着ですか?それともパジャマですか?
私は、授乳服がパジャマなのとニットじゃない方が抱っこしやすいのでパジャマが多いです。
でも、パジャマだと出かけるのが億劫になったりするし、子供の将来的なしつけのためにも、起きたらパジャマから着替えるというスタイルにしたほうがいいかなと思っています。
そこで、部屋着か外出着となりますが、部屋着だと結局外出するときまた着替えないといけなく、面倒な一方で、外出着だとニットで抱っこしにくかったり、服の傷みが気になったりします。
何をとるかにはなると思いますが、みなさんどうされているか教えてください。

コメント

あ

家にいるときはパジャマで外に出るときに着替えてます!
家にいるときに外に出るときの服でいるのは落ち着かないしくつろげないので(´・ ・`)

• まま

まま

たしかに外着だとくつろげないです。。

• 11月27日
  • あ

ですよね(´・ ・`)

• 11月27日
まお

デニムにティーシャツとかニットとかで過ごしていました。
最初はパジャマでしたが、パジャマのままだと自分も怠けて何もやる気がでなくて着替えるようにしましたよ😊

• まま

まま

私も怠けてきます。
    ママさんはお外に出るときも同じ服ですか?

• 11月27日
  • まお

まお

同じ服です!!
    土日は主人もいるのでもう少し良い服着てましたが、平日は子供と公園とか支援センターなので😂😂

• 11月27日
  • まま

まま

なるほど!私は持ってる中ではいい服着ないと産後のデブ感が増すので、外出の時は自分の持ってるいい服着たいなって思っちゃって💦😭

• 11月27日
  • まお

まお

子供と2人の時に良い服着た時に限って吐き戻しされたりしてたので、もうネットで買ったニットとかで冬は済ませてました😂😂笑

• 11月27日

パジャマ兼部屋着です。
出かけるタイミングで外着た着替えて
帰ってきたらまた着替えます。

• まま

まま

私も今そんな感じですが、毎回着替えるのが億劫な気持ちもあります。

• 11月27日
S

パジャマと別に部屋着、近所に買い物行けるくらいのを着てます。
たまに出掛ける時オシャレすると旦那に驚かれます(笑)

• まま

まま

なるほど!私は外出するときはなるべくいい服着たいなあと思ってしまって、部屋着から着替えたくなってしまいます🤥🥶💦

• 11月27日
  • S

S

そうなんですね〜✨
    あんまりオシャレな服だと家では過ごしにくいですもんね💦汚れたりとかも気をつけなきゃですし💦

• 11月27日
  • まま

まま

そうなんです。私の持ってる服は大してオシャレでもないのですが、ニットとか毛玉になるとか気にしてしまいます💦

• 11月27日
  • S

S

お子ちゃまいるし、抱っこするとよだれつくし🤤ニットは洗濯しにくいし💦大変ですよね〜

• 11月27日
  • まま

まま

そうなんですよね!やっぱり外着のままは不便そうですね!

• 11月27日
msrn

部屋着です😊
元々、外で着た服でゴロゴロしたくないので面倒ですが着替えます😂
それに動きやしやすいし宅配が来ても大丈夫と思ってます🤣👍
なんならパーカー着てるときあります😂授乳が楽なので👍

• まま

まま

なるほど!私も外で着た服でゴロゴロしたくないです。
    ということは、朝起きて着替えて、さらに出かけるとき着替えてって感じですかね?

• 11月27日
  • msrn

msrn

そうですね!面倒くさいようで慣れればそうでもないです😊それに着替えるとやる気スイッチ入ります🤩
    上の子の送迎もあるので部屋着では出れないので一日3回くらい着替えるときもありますが慣れですね👍👍👍

• 11月27日
  • まま

まま

なるほど!!!ちなみに部屋着とかパジャマとか外着とか脱いだらそれぞれどこに置かれていますか?

• 11月27日
  • msrn

msrn

パジャマは冬場は2日着て洗うスタンスなので朝クローゼットで着替えてその場に置いて
    部屋着は普段はダイニングの椅子にかけちゃってます😅

• 11月27日
  • まま

まま

ちゃんと置き場が決まってるんですね!!!
    私は床に脱ぎ捨ててぐちゃぐちゃになってたので、真似したいです!
    部屋着も2日に一回くらいで洗う感じですか?

• 11月27日
🎀ミニーちゃん🎀

私も出かけるときは着替えて、出掛けないときは1日パジャマで過ごしてます😅
近所のお出かけ(買い物や散歩)の時は、抱っこひもで行くので、ニットだと顔に当たると荒れちゃいそうなので、トレーナーやパーカーが多いです😅
出掛けないときは、パジャマで過ごしてますが、出産して最初の方はコンタクトも入れずにぼさぼさでぼーっとした1日を過ごしてましたが、最近は、午後からでもコンタクトを入れて視界も良好にしています😁
コンタクト入れるだけでシャキッと感が違います(笑)

• まま

まま

わかります!私もコンタクトなのですが、コンタクトに変えるようにはしてます!!
    ニットで肌荒れ気になりますよね!
    ニット着る時は、ベビーカー にしていますか?

• 11月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですね~☺
    ベビーカーなら何着ても大丈夫ですからね😊
    でも、寒い日はニット着て抱っこひも、ってときもありますが、家に着いたら、また上だけパジャマに着替えてます😅

• 11月27日
  • まま

まま

なるほど。やっぱり肌当たり大事ですよね!

• 11月27日
haru☆mama

一応出掛けなくても着替えてます!ジーンズにロンTとかパーカーとかですが!

• まま

まま

出かけなくても着替えられてるんですね!ジーンズ今お尻が入らないので羨ましいです!

• 11月27日