※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

八戸市民病院での赤ちゃんの検診について、受付や授乳のタイミング、一人での不安など相談したいです。最近行った方の経験を教えていただけますか?

八戸市民病院で赤ちゃんの一ヶ月検診
みなさんならどのくらい早く受付しますか?

順番は受付順ですよね?
12時半受付開始ですがその時間に行っても
診察開始は14時で待ちくたびれますよね(;_;)

診察直後の授乳もだめですよね?
どのタイミングで授乳もしていきますか?

上の子の時は旦那と一緒に行ったので
バタバタせずに色々とこなせましたが
今回は一人で連れて行くので不安ばかりです💦
最近、検診行った方などいましたら
教えていただけたらイメージしやすく助かります!

コメント

cmm ..

受付順でした!
早い人たちは、みんな待ちくたびれてましたが、記入したりする物があったりするのでギリギリに行くのもバタバタしてました(>_<)
診察と助産師相談?の間に授乳したり、早く行った人たちは診察前に授乳してる人もいましたよ!
泣いてる子とかには、授乳してきますか?と看護師さんが声かけてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

なので、臨機応変にスタッフの方が誘導してくれるので大丈夫ですよ♪

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早いと待ちくたびれますよね(;_;)
    記入するのあるんですね(T_T)
    一人で連れてくので
    大変になりそうですね(;_;)
    診察前に授乳もオーケーなんですね❣
    お腹すいて泣く子も
    必ず出てきますよね(T_T)
    看護師さんの誘導があるなら
    安心しました💦

    • 11月28日