※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼間は眠くてグズる。授乳時に吸わずに泣いたりすることも。足りているのか心配。ミルクを足すべきか悩んでいます。

1ヶ月の子が最近母乳で育てており、寝る前だけミルクをあげたら何時間かグズっても5時間とか最近寝てくれます。夜もそんだけ寝てるはずなのにどんだけ寝ても日中は眠くて仕方ないのかグズる事も無く、夜までほぼ飲んで寝ての繰り返しです。授乳の時間なのですが、片方3分ずつとか両方で5分とかしか吸わずに口をへの字にしたり乳首を引きちぎるようにもう要らないと口から離したり口をとんがらせたり吸わずに拒否して泣いたりしてます。多分眠いのに寝れないしもう要らないって泣いてるのかと思うのですがわかりません(;_;)こんな短時間で足りてるのだとしたらめちゃくちゃ楽ですが夜はミルク160飲むしほんとに足りてるのか心配です💦足りなかったら泣くとも思うけど腕の中でぐっすりだし泣きもしないし…こんなもんなんですかね😱無理矢理飲まそうにも全く口を開いてくれず泣かれたりするし普通に2、3時間寝てるので、ミルクを足してあげた方が良いのかとも思っています…

コメント

あらまま

よく寝るいい子ですね☺️💗
体重は増えているようですか??
夜も160ものむなら大丈夫な気もしますが、、

• まなたん

まなたん

夜は寝ない日はほんとに朝方とかまでギャン泣きで全然寝てくれませんが日中泣くことは全然ありません😅
    1ヶ月検診が終わってからそうなったのでそこから体重がちゃんと増えてるかはわからなくて(;_;)家の体重計もメモリなので測ろうにもわかりにくいし😖

• 11月27日
  • あらまま

あらまま

朝まで寝ないのは辛いですね😭
    うちは朝も夜も関係なくずっと抱っこでまなたんさんと同じように3分から5分ずつ飲むって感じでした!
    時間がある時にでも、ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室や支援センターなどに行って測ってみてください😌

• 11月27日
  • まなたん

まなたん

はい😱3ヶ月過ぎたら少し楽になるよって聞いたので頑張ってます😅どの時期も子育て大変なのは変わりないと思いますけどね(;_;)そうですね、そうします😱

• 11月27日
ちちぷぷ

うちも3分ずつとかでした😂😂
楽でした笑!!
二人目時間長かったら困るなぁと思うほど!
よく出てるし、吸い方も上手なのではないですか??
体重が増えていれば問題ないと思いますよ😊

• まなたん

まなたん

そうなんですか🤭それでも体重はちゃんと増えてましたか?
    最近でも、全然吸ってくれなくなったのでちょっと乳の張りが辛くて😱

• 11月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

増えました増えました!今は普通ですが、小さいときは大きいくらいでしたよ!もう、ラッキーでしかありませんでした笑!

• 11月27日
あみ

その子のリズムに合わせてあげるのが1番だと思います。うちの子も飲む時、飲まない時まばらでしたよ!
1ヶ月でミルク1回が160飲むのは多い気がします💦

• まなたん

まなたん

そうなんですね💦最近何日かそんな感じなので😱ミルク缶に書いてあったのでそれだけあげてるのですが夜にそんだけあげてるせいで飲まないとかあるんですかね( ̄▽ ̄;)

• 11月27日
きらり

母乳が出だしたのなら手などで
しぼってみてはどうですか?
わたしも不安で
母乳足りてるのか心配だったので
50なら50と
絞ってあげたりしていました⭐️

乳をあげてもいらないって泣くのなら
ひたすら抱っこしてました😆

そして、
泣くまでいつも寝かせてました!😆

夜一回で160あげてるのですか??
いま、3ヶ月になった息子は夜
一回で160あげてます!

1ヶ月の赤ちゃんに対して
多くないですか?💦
吐いたりしてませんか??💦

160を一回にあげるのではなく
回数分けてあげたほうがいいと思いますが💦

• まなたん

まなたん

絞って哺乳瓶であげたりしたら良いですかね😱飲む量もそれだと見てもわかりますもんね💦
    1ヶ月で母乳はどのくらい飲めてたら良いのでしょうか😖
    やっぱり無理にあげる必要も無いのですね💦1回で160あげてます、吐いたりする事もなく普通に飲み干してしまいます…😅
    1回寝る前だけあげるならどのくらいの量が良いのかもよく分からずミルク缶に書いてある量をそのまま作ってあげてます😱140~160とか書いてたので最初どのくらい飲むかもわからなかったので160作って飲むだけあげようと思って😱

• 11月27日
  • きらり

きらり

母乳も泣いたらあげる!で
    大丈夫だと思います😆
    お腹空いたら泣くだろうし⭐️⭐️

無理にあげたくなる気持ち凄く
    わかります。😭
    わたしもそーでした笑笑笑
    けど、お腹空いたら泣くだろう
    って感じでいました笑笑
    いまわ小児科の先生に
    少し大きいねぇ〜〜って
    ゆわれるくらいです。笑

そこまできにすることなかった
    みたいです笑

缶にそう書いてあって
    ベイビーも飲むのなら大丈夫だと
    思います😆

小児科で1ヶ月で体重は生まれた時のプラス1キロずつ増えるのが理想と言われました笑笑

なので、ミルクも飲んで母乳も
    飲んでるのなら体重は増えるので
    大丈夫だと思いますよ😆💕

• 11月27日