※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行中で悩んでいます。授乳間隔が長いと痛みが出るため、どう進めていいか迷っています。

こんにちは!
母乳が出る状態で断乳して完ミにされた方いらっしゃいますか?
今から完ミにしようと思ってます。
ミルクは哺乳類慣れの為に2日に1回20mlほどしかあげてません😅
なにをどこから始めていいのやら…
母乳を4時間以上あけると、授乳後の詰まりかけのような針でさされるような痛みがあるので母乳をそこまで間隔あけれないです😓

コメント

あゃな

病院に行って
母乳を止めたいと相談すれば母乳を止めるお薬貰えますよ!😊

• あや

あや

母乳外来でいいんですかね?

• 11月27日
  • あゃな

あゃな

私の場合は産んだ病院の産科でした!

• 11月27日
  • あや

あや

そうなんですね!
    ありがとうございます😃

• 11月27日
りこ

こんにちは!
1人目の話ですが1歳ピッタリで辞めた為ミルクと言うとりほぼ完了食でした。
ですがあまりご飯も食べてくれなかったので少ししてからミルクを飲むようになりました 笑
2人目はあまり母乳が好きじゃなかったみたいなので5ヶ月くらいでやめました。
辞め方はもう、ホントにあげない、泣き喚こうが関係なくでした。
当日は夜通し泣きっぱなしでしたが次の日からは10分くらいしたら嘘かのように眠ってくれました。(1人目の話です)
普段の生活もグズることなく出来ました!
なので3ヶ月だともっとやりやすいと思います。
おっぱいが痛いのは我慢しかないです…笑
乳腺炎になる可能性もあるのでその辺は注意が必要ですが母乳は出すと作られるので出さなければ作られることもないので…

と長文になってしまいましたが参考にやりましたでしょうか?