※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

33週の妊婦で、茶おりが続いて心配。昨日の診察では問題なしと言われたが、再度連絡してもらえないか悩んでいる。里帰り出産のため、セカンドオピニオンを求めてもいいでしょうか?

33週の妊婦です。昨日茶おりが出て受診したところ、頸管も胎盤もなにも問題なく、大丈夫だと言うことでした、、
内診時、腟の中のおりものも出血しているというより白っぽい感じと言われました。
先生は担当医ではなく、昨日の当直医で若い感じの方でした。
今日もやっぱり茶おりが出てます、、
今トイレへ行くと茶色より赤っぽいものもシートに着いてました。
本当に大丈夫なのか心配です。
前回の妊娠では切迫になったので、、、
里帰り出産のため、今の健診は実家近くの病院です。昨日もそちらを受診しました。
もう一度連絡しても何とも言えないですよね?
里帰り前の病院にセカンドオピニオンとして連絡してみてもいいのでしょうか?
上の子も居るのでそのまま入院などになっても困るしなぁとモヤモヤしてます。
同じような症状の方おられますか?

コメント

にじいろ

週数も上の子も年齢も一緒で、嬉しくなりコメントさせて頂きます!
私も1人目も今も切迫で出血繰り返してます💦
茶色は古い出血なので、エコー等で問題なければ安静で様子見ると思います。でも赤っぽいとなると、今、出血が起こってるってら事なので心配ですよね💦張りはありますか?
膣の粘膜が妊娠中は敏感なので、昨日の内診の刺激で出血したって可能性もあるかもしれないですかね。私も内診毎回ありますが、その後少量出血したりします。
一度昨日の病院にお電話してみて指示を仰いでも良いと思いますよ!
中期に1ヶ月入院しましたが、上の子と離れるの辛かったです💦でも案外どうにかなりました😅
どうかお大事にしてください✨