※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
産婦人科・小児科

広島市でインフルエンザの予防接種受付中の場所を知っていますか?娘が受けられず心配です。

広島市でまだインフルエンザの予防接種の受付をしているところをご存知ないですか??😭
また、インフルエンザの予防接種しません!って方いらっしゃいますか??

娘が風邪が長引いていて、ようやく受けられるとなったら、近所の小児科が全滅でした……予約なしで受けられるところも、ワクチンの入荷が未定だそうです😫
一歳五ヶ月で抗体もつきにくいし、保育園にも行っていないので、打たなくても大丈夫よ!と小児科の先生には言われたんですけど……心配です💧

コメント

すーちゃんまま

佐伯区五日市方面ならあるんですが遠いですかね?💦

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    佐伯区なら、40分くらいで行けるので、もしよければどこの小児科か聴いてもいいですか??

• 11月27日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

小児科ではないのですが、サンリブの前のはやしクリニックです^_^
    子どもはオモチャ貰えます🌟
    親も一緒に打てるので楽ですよ🌸

• 11月27日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

ここです!

• 11月27日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

在庫確認はネットでするように注意書きがあります!
    土曜の夕方5時に行ったらすぐ終わりました🌸

• 11月27日
  • m.m

m.m

わあ!!詳しくありがとうございます😢助かります!
    主人が休みの日でないと行けないので、明後日になるんですが💦在庫確認してから、行くようにしますね。
    ありがとうございました!

• 11月27日

まぁ打っても100%防げるものではないですし、保育所にも行かれないなら無理して打つことはないかなーとは思いますが……
普通の内科とか胃腸科とかはあたってみました?
うちは子供も普通の内科で打ちましたよ。

• m.m

m.m

なるほどですね!内科!!
    大人しか打てないと思い込んでました。聴いてみます!

• 11月27日
aya12

もうすぐ11ヶ月の娘はワクチン受けません。周りの大人(両親、よく会う祖父母)だけ予防接種しました🙆‍♀️

元小児科看護師してましたが、保育園に行かないのであれば、人ごみを避けたり、周りの方がしっかり予防するように指導してました。

• m.m

m.m

保育園行かないし、冬はほとんど引きこもるので、いいような気はするんですが、娘がすぐに指しゃぶりするタイプなので心配で💦
    でも確かにそうですね。予防接種受けられなかったら、腹くくって予防に努めます!!

• 11月27日
you

広島市に住んでいます!
ウチは受けないです😂
今年の初めに、1歳半健診で移ったと思われるインフルに子供と2人で倒れたんですが…
それでも私自身インフルの予防接種での副作用?で1週間位気分悪いのと打った腕のしびれが続くので💦
私に似ている我が子ももしかしたらと思い、手洗いうがいを徹底して行こうと思っています😂

• m.m

m.m

私も予防接種あと、腕のしびれひどいです。予防接種して、インフルエンザ防げるならいいんですけど、そうじゃないですもんね。悩みます。
    しかし、うち、来月一歳半検診なんです……
    どうか!どうか!インフルの子がいませんように!!!😭

• 11月27日
  • you

you

私、前に介護施設で働いていて、無料でインフルの予防接種を職場の看護師さんに打たれていたんですが、調子悪くなる事が分かった看護師さんに「インフルの予防接種はけっこう調子悪くなる人いるのよ!移る時は移るんだから、打つのやめたら?」と3年目に言われてやめたんです😂打たなくていいならもっと早く言ってよ😱でした😂 笑
    健診の時、咳き込んでる人も鼻が出てる子もいなかったんですが…その数日前後にお出かけはしていないので、潜伏してたんでしょうね😭
    携帯用のエアーマスクみたいなウイルス除去を持ち歩くなど、対策されるのをお勧めします😭👍🏻

• 11月27日
  • m.m

m.m

あらら、それは打ち損ですね💦
    ひゃー
    咳き込んでるとか、鼻水でてるとかなかったら、避けようにも難しいですよね😱
    がんばって予防します……
    お互いインフルエンザになりませんように!

• 11月27日
たーぼ

広島市東区のますだ小児科にあるかもしれないです!

• m.m

m.m

東区!近いです!
    電話して聞いてみますね!
    教えてくれてありがとうございます😭

• 11月27日
あめあめ

安佐南区の西村小児科はまだありますが。遠いですかね💦

• m.m

m.m

安佐南区は実家に近いので、今回教えて頂いたところや、近辺の内科がダメだったら聞いてみます😌
    教えてくださってありがとうございました❤️

• 11月27日
  • あめあめ

あめあめ

そうなのですね✨ちなみに予約制ではないです😊ネットに値段は載っています✨昨年は数が少なくなって大人の接種はこの時期からできなくなりましたが今年はネットに出ていないので親子でも接種できると思います😊

• 11月27日
ゆゆ

宇品は遠いですかね?💦

• m.m

m.m

宇品!
    明後日別件で行く用事があるんです!
    どこの小児科か聞いてもいいですか??

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

あおばこどもファミリークリニック
    という所です☺️
    ドンキホーテ裏側にあります!
    まだ金曜日、午前中ですと予約に空きがあると書かれてるので電話してみたらいいかもしれません😳✨
    ネットで病院名検索するとホームページが出て来るので、そこで色々と確認が出来ます🙆

• 11月28日
  • m.m

m.m

わ!ドンキの裏なら通り道です!
    聞いてみます!
    丁寧にありがとうございました😭

• 11月28日
くま

安佐北区のたかはし小児科クリニックは予約無しでインフル打てますよ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )!
近かったらぜひ調べてみてください😌

m.m

実家が安佐北区なので、上記の教えてくださったところがダメだったら行ってみます。
明日打つ予定ではあるんですけど、どうかな……
教えてくださってありがとうございました❤️

めめ

東区戸坂のひよこ小児科まだあるとおもいますよ!この前受けたので!

• m.m

m.m

東区のほうは、まだあるんですね!
    よかった〜😂
    教えてくださってありがとうございました😭

• 11月28日
m.m

みなさま、沢山の情報やアドバイスありがとうございました😊
おかげさまで、インフルエンザを打てる病院が見つかりました!!
予防接種受けたからといって、インフルエンザにならないわけではないので、手洗い等々気をつけていきますね。
この質問が、私以外にも、まだインフルエンザ打てていない💦っていうかたのお役にたてば嬉しいです。
みなさま本当にありがとうございました!!