※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツトラブルについて相談中。ムーニーが一番良いが、穿かせにくい。マミーポコは肌が弱いので不安。何が良いか迷っている。

10ヶ月 約身長74センチ 9キロです。
オムツを『パンパース→ムーニー→ムーニー→メリーズ→グーン』という風に4種類使ってきました。
今グーンMサイズを買ったので使っていますが、💩の背中もれが多いです😰メリーズも背中もれしたことあります。
しかもメリーズのウエストゴムでお腹回り一周湿疹が出来、お医者さんに「積極性湿疹」と言われメリーズはやめました。

パンパースも寝てる間は良かったのですが、動き出すと漏れるように…

今のところムーニーが一番なんですが、結構ギャザーがしっかりしてて穿かせにくくて困っています💦お風呂上がりに動き回る子をさっと穿かせたいのに水分でなかなか上がらず苦労します💦💦

でもやっぱりムーニーしかないですよね??マミーポコは使ったことありませんが、肌が弱いので躊躇してます。

コメント

マカロン

『パンパース➡️ムーニー➡️メリーズ➡️ムーニー➡️グーン』です

こりす

メーカーというよりサイズの気がします!
ほぼ同じ体型の娘は
L履いてますよ!

• マカロン

マカロン

サイズですか😱 💩の量が多くなって来たんですかね。
    これがなくなったらLサイズに変えてみます。やはりムーニーがいいですよねギャザーがしっかりしてるので😊

• 11月27日
  • こりす

こりす

太ももがしっかりしてる子は
    ムーニー、メリーズが合うみたいで
    細めの子はパンパースが合うと
    ネットで見たことがあります!!

うちはメリーズ使ってます✨
    体調が悪くウンチが緩めのときは
    ギャザーまで来ちゃう時もありますが
    日常的には漏れたことないですよ😊

オムツの体重はあくまで目安なので
    漏れたり苦しそうだったら
    サイズアウトだと思います!

• 11月27日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😊おしっこは漏れないんですが💩が…。毎回ヒヤヒヤものです。
    確かに朝起きたときもオムツのパンパン感が凄いので替え時だと思います(笑)
    ありがとうございます。

• 11月27日