※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が39度の熱で元気がなくなりました。食欲はありますが、病院に行くべきか迷っています。鼻水の薬と解熱剤は家にあります。皆さんは行きますか?

もうすぐ2歳の娘が今日の朝から熱があります。
病院に行くか迷ってます。
午前中は38度台で元気だったので、家で様子を見てました。
11時半ごろから元気がなくなり、39.4度まで熱が上がってきました。今も39.1度あります。
先程ベビーフードのご飯とミニトマトをパクパク食べたので、食欲はあるようです。水分もとれてます。

もろもろの検査もまだ熱出たばっかりなので、反応が出ないかなと思うけど、さすがに39度超えてくると病院に行く方が良いよなーと思ったり😓

みなさんなら病院に行きますか?

ちなみに家には、鼻水の薬(先週から出ており、耳鼻科でもらったもの)と解熱剤はあります。

コメント

メラちゃん

今また熱をはかってみると、39.6度ありました😓

まめこ

食欲あって、いつも通りなら、熱の高さは気にしなくていいよ!お風呂は入れないでね。と以前かかりつけ医から言われたことがありますが、さすがに39.6度だと心配になりますよね😢💦💦

私なら一度かかりつけ医の病院に電話をして、状況を説明し受診した方がいいのか聞いちゃいます😌☎️✨

• メラちゃん

メラちゃん

早速の返信ありがとうございます😭
    いつもより元気は無く、11時半ごろからずっと布団でゴロゴロしてます😓なのにまんま食べる?って聞いたら起き上がってイスの方に歩き出したので、笑ってしまいました😂

私も一度病院に電話してみようと思います😌ありがとうございます💓

• 11月27日
くまっぴ

食欲もなくぐったりしてたりたら連れていきます
解熱剤があるなら家で様子見ですかね

心配なら病院に電話です

• メラちゃん

メラちゃん

返信ありがとうございます😭
    食欲はあるけど、39度台になってからはずっと布団でゴロゴロしてる感じです💦
    今寝てしまいました💦
    一度病院に電話してみようと思います😌ありがとうございます✨

• 11月27日
アントーナ

他に症状がなくて食欲もあって水分も普通に取れるなら3日間は様子見ます!この間下の子が高熱3日目に発疹が出て川崎病でそのまま入院しましたが💦
ちなみにうちの子は知恵熱もよく出るので1日目に病院行くことはまずないです😓