※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食べない。食べ物を拒否する時期があるか、どう対処したか教えてください。

ただいま1歳1ヶ月の娘。。大好きなはずの白米を、首をブンブン振りながら拒否!!(笑)
じゃぁ....ふりかけは?カレーは?シチューは?鰹節しょうゆご飯は?って何をやっても一口でいらなーい!って口をつぐんでしまいます😂
みなさんは、食べない時期とかありましたか??
またその時期は何をあげてましたか??
ちなみに上の娘には無かったので、ちょっと心配になり質問させていただたきました😃

コメント

はるくんまま

具合が悪いときにありました😅
元気な時にもありますね😅
最近多々あります😢
何なんでしょうね( ;∀;)
食いしん坊のはずなのに
いらないと言われます😅
そんな時期があるのですかね😅

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    ありがとうございます!
    うちも食いしん坊なのに拒否で悲しくなります😅
    この時期を一緒に乗りきりましょうね😂

    • 11月27日
かっちゃん

ありましたよ〜😭
でも大丈夫です、今娘は2才ですが
大食いです😂
腹がすけばたくさん食べます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    あったんですね😲💦
    食べる時を待ってみようと思います‼
    ありがとうございました😃

    • 11月27日
ひな

うちもです!!
食べるの大好きなのに泣き喚いて手ブンブンして拒否!!😭😭
アーンじゃなくて自分でスプーン持ちたい自分で食べたい!って事に気付いて最近はもうスプーン持たせて手掴みでもいいやーって諦めて自由に食べてもらってます😇💫

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    同じ月齢で同じ拒否、心強いですー😣
    うちもスプーンを片手に持ってご飯巻き散らかしてます😰
    やりたいようにやれー!という寛大な心でやってみようと思います(笑)
    ありがとうございました😃

    • 11月27日
yuri(o_n)

お米食べない時期ありました!
プラス風邪っぽい時とかも。その時はパンやうどん食べてました。あとはお粥に戻したらパクパク食べてくれたり。しばらくお粥また作りました。
もともとよく食べていたのであれば、また食べる時期が来ますよ〜😊

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    うどんやパンなら食べてくれるんですね😌
    それすらも拒否でどうしたことやら....ってかんじです😅
    保育園では食べる様なので不思議ですよね💦
    根気強く頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございました😃

    • 11月27日
  • yuri(o_n)

    yuri(o_n)

    全然食べない時はバナナ、ぶどうだけしっかり食べる時期もありました。
    あとは味付けを今までより少し濃くしたり。ごはんにはふりかけかけるとよく食べてくれたり。最近は焼きそば、ほうとう食べました。少しでも食べてくれるようになるといいですね😂

    • 11月28日