※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

女性は、旦那が何度も同じことを聞いてくることにイライラし、自分の疲れやストレスを理解してほしいと感じています。夜中に授乳をしながらも、自分もゆっくり眠りたいと思っているが、旦那の行動に不満を感じています。

雪の日。
「今日は何してたの?」と旦那に聞かれ、
「テレビ2番組観て、昼間してお風呂入ったらもう18時だから夕飯作ってたら○○くん(旦那)が帰ってきたんだよ」
と言いました。
この会話が20時くらい。

23時布団に入ると「あー疲れたなぁ疲れたなぁー。今日何してたの?」と...。
なんで追い詰めるような事何度も聞くんだろ。自分は仕事で疲れたアピールしてくるんだろ。。
「しょーもない1日だよ、てか言ったじゃん」というと「そんな事ないよ〜何してたのー?」と笑われ。
立て続けに、「穏やかな1日だった。って言えばいいじゃん」と笑顔で言われて怒りがこみ上げたけど我慢してそのまま寝た。

穏やか?!は??私のこと仕事しなくて楽でいいなとか思ってるの?
って心の中でムカついた。


まだ寝てたいのに夜中に何度も眠い目こすって起きて授乳して。今もまだベッドにいたかったけど、ベッドに吐いちゃったから朝早くからシーツ丸洗い中でソファに避難。
あなたみたいに何も考えず眠りたいよ。気持ちがピリピリして辛い。

コメント

チョロ美ー

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた


これで検索してみてください。一時期話題になってたのでご存知だったらごめんなさい!

是非旦那さんに読ませたい、いや、一度実践させたいです!

1日家にいて何もしてないとでも思ってるんですかね?

  • みーママ

    みーママ

    知らないです(>_<)
    今、見てみます!

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます!読みました(>_<)
    なんだか読んでてうちの旦那みたいな人だな、と思いました(;_;)

    うちの人は生後1カ月半の時に朝10時〜23時過ぎまで1日みてくれたり、来月も1泊2日で遊びに行かせてもらう予定なんです。
    お前の1日を体験しないとな、って思ってくれる人で。

    だからこそ大好きだし感謝もしてるんですが「穏やかな1日だった」発言、その他毎日の言葉ひとつに傷付いてしまって(;_;)
    傷付いたこと、産後は精神的に滅入ってることを伝えると「わかった!じゃあもう喋りかけないよ」と言われてしまって、もう前みたいに容易には弱音を吐けなくなってしまいました(;_;)

    mmts0837さんは旦那さんと1日にどれくらいの時間会話をしますか?(>_<)

    • 1月19日
  • チョロ美ー

    チョロ美ー


    おおー!素敵な旦那様ですねーー!だとしたら仕事で何か嫌な事があったのかもしれませんね。

    うちの旦那は帰りが21時、遅いと23時なのでご飯食べながら今日はこうだったとか、こんな事してたとか話すくらいです。寝る時にもちょっと話してから寝ます。

    険悪な時に会話すると、いやいやなんで今の言葉をそう捉えるかな?みたいな時ありますよ!疲れてる→じゃあ話しかけないとか、極端で。我が家もよくあります。

    でも今振り返ると2ヶ月の頃は私が一番ピリピリしてた時期で、人が変わったようにイラついたり、八つ当たりもしましたし、旦那もやりにくかったと思います(^◇^;)

    やっと最近落ち着いてきました笑aikollrさんもあと1,2ヶ月したら落ち着きますよ!(^^) 来月の旅行も楽しみですね!

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    みんな同じような感じなんだなーと思ったら私もくよくよしていられないなぁと反省しました(;_;)

    2ヶ月過ぎ頃はみんなそうなんですね!(>_<)


    あとちょっとで落ち着いてくると信じて、あと旅行を糧に頑張りたいと思います(;_;)♡

    • 1月19日
はむすけDX

なんだろ?大変だったね、お疲れ様って言ってもらいたかったのかな?
旦那さん、自分の事を聞いてもらいたかったのかなぁ?って印象受けました。
毎日の会話はわかりませんが、雪の日との事で、何か話したいことあったのかな?
子育てが楽だと思われてるのは腹立たしいですよね
我が家は、半日子供の世話を任せてから、家事などについて小言?を言われることなくなりました。

  • みーママ

    みーママ

    そっか(>_<)聞いてあげればよかったとなんだか後悔しました(;_;)


    「雪の日だからどこにも出掛けられず(私はアクティブなほうで毎日2〜3時間散歩しているので)1日中家にいて今日は退屈だったんじゃない?何してたの?」の意味だとは思うのですが、逆に質問を質問で返すって方法もありですね!!
    なんだか元気が出ました!(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月19日
みっきー!

うちも前に旦那に家にいていいなって言われました。暇なわけじゃない、夜泣きもするし、朝も早い、おまけに家事もして…男ってわからないみたいですよ?だから私は話し合うのも怒るのも面倒なんでほっとくことにしました🎵そうするとイライラするのも軽減するし、楽になりますよ( ^ω^ )それか休みの日に1日主婦やってみてといって1日主婦体験させちゃったらどうですか?

  • みーママ

    みーママ

    来月旦那に2日間預ける用があるのでその時にわかるかな、とは思いますが、お前は母乳が出て楽だよねって言われます(;_;)
    確かにそう思いますが、なんだかんだ理由つけて楽だねって言いたいだけなのかも。(>_<)

    • 1月19日
蒼ちゃんママ

「今日もベビちゃんのお世話で1日終わったよ。でもこうやって過ごせるのはパパのおかげ❗いつもありがとう❗お仕事お疲れ様❗❗❗❗」
うちはこれで黙らせました(笑)
男子はおだてられると弱いです(笑)

蒼ちゃんママ

追記🎵
旦那様「○○くんはお仕事どうだった?いつも大変だよね?」って聞いてほしいのかもしれませんね❤