※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

冬は保育園に入らないので、赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は必要ですか?4月から会社に行く予定なので、夫だけが予防接種を受けるべきでしょうか?

4月に保育園に入る予定です
冬は保育園にはいかないのでインフルエンザの予防接種は赤ちゃんは必要ないですか?
私も4月から会社に行こうと思うのでいいでしょうか?
旦那だけインフルエンザの予防接種をした方がいいでしょうか?

コメント

ママたん

1歳未満は抗体つきにくいので打たせない病院も多いですよ^_^その代わり両親二人共打って予防した方が良いですが^_^お母さんも買い物とか行かれますよね?引きこもるわけじゃないしどこでもらうか分からないので子ども打たないなら両親打った方が良いと思います^_^

うちは上の子保育園行ってて下の子は毎日保育園送迎についてってますが
打つのは私、主人、上の子のみです^_^

ぴーさん

お子さんは必要ないですが、お母さんお父さんはした方が良いですよ😁 両親からの感染が1番多い原因だと言われました☝️

あとうちの息子は、去年、「今年打っておくと、来年の予防接種の効果がさらにあがるよー」 と言われて、1歳未満でしたが去年も打っておきました😁

ママリ

お子さんも今冬お出かけしにくくなるし、打てるなら打ったほうがいいのかな〜と思いますが、みぃさんは絶対打っておいたほうがいいですよ😊