※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊娠は排卵日だけでなく、他の日でも起こり得ますか?排卵日を意識していたけれど、そうでない人もいますか?

妊娠ができるのは月に1回の
排卵日のタイミングなんですよね?
友達で生理中にしかしてないのに
妊娠したという方がいましたが
それはどういうことなんでしょうか?

現在妊活を一時的にお休みを
している状態なんですが
妊活をしていた半年間
排卵日を大事にしてきたんですが
そうでない人もいるということですか?

コメント

来依

生理後すぐに排卵したのならありえる話ですよー!
私も1人目2人目も排卵日気にしたことなかったですし、別にいつが排卵日かも未だによくわからないです^^;笑
たまたま排卵日にあたった
というだけの話なんだと思います

  • ももこ

    ももこ


    なるほとですね!!
    生理後2週間前後で
    排卵という頭でいたので
    生理中にした場合は
    精子が生きてられないと思ってました

    • 11月27日
  • 来依

    来依

    生理不順とかの人だと生理中だったり
    生理後すぐ排卵したりするので
    その関係もあると思いますよー!

    • 11月27日
ママリ

生理不順だったりで生理、排卵の周期が安定しないと、生理が終わってないのに排卵することもあるみたいですよ。
私の妹もそれで妊娠しました。

  • ももこ

    ももこ


    生理中に排卵なんて
    あるんですね!!
    すごいですねカラダって

    • 11月27日
まーこ

排卵日に絶対はないという事だと思いますよ!医者でも読めないくらいです。
生理の終わりかけにして精子が1週間生き残っていたらって考えると不可能でもないですよね?
私も治療で授かったので排卵日を大事にしてきましたが何も考えず思いがけないタイミングで出来る人もいますよ!羨ましいですけどね😅

  • ももこ

    ももこ


    生理から排卵日まで
    2週間前後かかると
    おもっていたので生きれないと思ってました😅
    わたしも排卵日を大事に
    してたのでそんなこともあるんだなって思いました

    • 11月27日
ほげ

生理が終わってすぐタイミングとって、たまたま排卵が早まったなら可能性はありますよね。
私は排卵あたりに必死になってたのでうらやましいです💦

deleted user

基本的はかなり不順じゃなければ
そんな事はかなり稀だと思います!

私も1度だけ生理後4日で排卵しました。

排卵日は確実に大切ですよ!
その排卵日と言うのは正確な排卵日の事であってアプリなどの排卵日を大切だと言ってる訳ではありません。