※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

夜勤中に人工受精した方の体験談を聞きたいです。夜勤後にホルモンバランスが気になります。

夜勤やってる方で夜勤当日にタイミングや人工、体外受精して妊娠された方いらっしゃいますか?

医療職で16時〜翌朝9時まで夜勤してます。
今日夜勤前に人工受精したのですが、ホルモンバランス乱れるだろうな💦💦と思いながら
縁起良い話を聞きたい!と思い質問しました。

コメント

MAI

わたしも夜勤やってました😃
妊娠はできましたよ✨
夜勤が原因ではないとは、思いますが2回流れてしまってます。
妊娠されたら、夜勤はやらない方が身体の負担にならないかもしれません。

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    妊娠したら夜勤やめようとは思ってるんですが、中々難しいですね💦
    ありがとうございました。

• 11月28日
さわこ

私も同じ時間帯で仕事しながら、顕微授精までしましたが、顕微授精で妊娠して1子出産できました。
私は休みを急にもらったりするのが嫌いなので、逆にほぼ夜勤にしてもらってましたが妊娠できましたよ😃
夜勤のあとはしっかり寝れるのであれば大丈夫だと思います。
私は受精障害だったので顕微授精しないと妊娠できませんでしたが、そういったことがなければ夜勤していても妊娠は大丈夫だと思います。
私も今2人目の妊活中です。移植まちです。なかなかうまくいきませんが夜勤はしてますよ😃
夜勤前日や当日にタイミングや人工受精したとしても、着床するのにそこから2日から5日くらいはかかるので問題ないと思ってます。
お互いうまくいきますように😌

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    夜勤の後は2〜4時間くらい仮眠とって夜しっかり寝るようにしてます。
    着床するまで日にちありますもんね。
    ゆっくり育ってくれますように。
    お互い頑張りましょう😄

• 11月28日