※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

娘が咳で悩んでおり、病院に行くか迷っています。症状や心境を述べ、意見を求めています。

娘を病院に連れて行くか悩んでます。

・昨日から咳が気になり始め、今朝はご飯を少し残した
・来週インフルエンザの予防接種もあるので早く治したい
・咳が出るようになると、夜酷くなってほとんど寝れなくなるので悪化することが多い
・熱は平熱、機嫌はそこまで悪くない
・土曜日に吐き気と嘔吐で病院に行ったのですが、同じような子がたくさんいて混雑していた

他の病気をもらいそうなのと、土曜日からの看病疲れで私の体調が良くないので、正直行かなくて済むなら行きたくないです。
しかし、咳が出てからのいつもの流れを考えるとさっさと気管支拡張テープや痰をおさえる薬をもらっておいた方がいい気もします。

親なんだから一人で判断しなよと言われたことがあるので、リアルでは他の人に言いにくいので、意見お願いします

コメント

ひーこ1011

うちも咳ひどくなって咳上げする子供達です😅
なので早めに連れて行ってます。
夕方の方が混むイメージなので、うちはなるべく午前診療にかかるようにしてます。

上の子は園に通ってるので夕方連れて行きますが、混むのが嫌な場合は遅刻して午前診で病院行ってから登園でも良いかな…と思ってます。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    咳上げて吐くか夜中に起きるタイプです😞
    確かに幼稚園や小学校が終わるとより混みそうですね。
    咳だけで大袈裟なと思われるかもしれないですが、夜に子供が寝れなくなるより良いと言い聞かせて連れていこうと思います

• 11月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

先生は夜寝れないとか、吐いちゃうようだったら薬飲んだ方が良いから連れてきてねって言ってくれてます!
    お熱なくても行って良いと思いますよ☆

うちは、一度薬もらって同じ薬でよければ、次は診察なしでお薬のみにしてもらう時もあります。
    その方が待ち時間少ないので(笑)

早く治ると良いですね💦

• 11月27日