※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

下野市、小山市で風疹の予防接種を受けられるクリニックはありますか?2人目妊娠時に抗体がないと言われ、3人目妊娠前に接種したいです。

下野市、小山市で風疹の予防接種ができるクリニックはありますか?1人目を出産した際に風疹の予防接種をしたのですが、2人目を妊娠した時に風疹の抗体がないと言われました。3人目を妊娠する前に予防接種したいのですが、どこかありますか?

コメント

りん

出産された産婦人科でもしてくれるはずですよ。
ちなみに私も抗体なかったので一人目出産後に産婦人科で打ってもらいましたが、二人目の妊婦健診でもやっぱり抗体なかったので諦めました笑

ママリ

内科とかでもできますよ。抗体検査しないと打てないとこもありました。検査したら半額?お金でるみたいです

ゆう(さらママ)

主人は一年ほど前に小山イオンの近くにある暁クリニックで抗体検査とその後の予防接種もしてもらいました。看護師のおばちゃんがすごく上手で全然痛くなかったと驚いてました笑

なるママ

内科や婦人科系なら妊娠希望と言えば補助金が出て受けられると思います‼️

私も2回打ちましたが…抗体が付かなく、先生が稀に打っても打っても抗体付かない人が居るんだよね〜〜と。
なのでもう出産予定ないですが、私なら打たないですし、友達ももうそろそろ産まれますが…付かないなら打たなかった〜〜って言ってました‼️

個人的な意見なので打つ事で安心出来るなら打った方がいいかもですね‼️

北村外科で検査して打ちました🙌小山市です