※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみん
妊娠・出産

17週の初マタで、つわりが落ち着いた後に胃もたれで悩んでいます。仕事を続けるために休職〜産休の経験や、胃もたれ対策のアドバイスを求めています。

17週の初マタです。つわりが落ち着いたら、今度は胃もたれに悩まされています。夜中に苦しくなったり、日中も胃に不快感があってツライです😢
産婦人科に行っても、治せるものではないですよね…

予定日6週間前まで勤めるつもりでいるのですが、つわりの頃からあまりに休みがちなので限界を感じています。仕事を辞めずに、休職〜産休に入られた方、いらっしゃいますか?また、胃もたれ対策の食べ物や飲み物でオススメがあったら是非教えてください!

コメント

ゆめ

私も、胃もたれに悩まされました。。
特に、食後は量を減らして食べても、しばらくもたれた感がありました。
太田胃散は妊婦でも飲めるといわれ、どうしようもない胃もたれのときだけ、飲みましたよ。
スーッと、楽になりました。
一応、主治医に相談してみてください。

• あすみん

あすみん

コメントありがとうございます😭
    量に関わらず、もたれ感ありますよね。
    太田胃散、試してみます!ありがとうございます✨(o^^o)

• 11月27日
ななな

同じ頃に胃もたれ感に悩んで、エビオス錠を飲みました。一応パッケージの効能に妊産婦の栄養補給?と書いてあったので、自己責任で飲みました。飲まないと仕事が辛かったので…。もし抵抗なければ試してみてください。私は楽になりました!

• あすみん

あすみん

エビオス錠初めて聞きました!
    調べてみて、太田胃散と合わせて相談してみようと思います。
    ありがとうございます😭!

• 11月27日
はむねこ

私は空腹でも気持ち悪くなり、食べてもすぐ苦しくなってきつかったです。
口の中(味?)がずっと気持ち悪くてラムネやグミなどポケットに忍ばせてました。ミンティア系も。
仕事中も影響のない程度にこそっと口に入れてマスクしてました 笑
ほんとに辛いときは職場の人に5分だけ時間もらって一口サイズのパンをかじってなんとか凌いでました😊

• あすみん

あすみん

私もつわりの頃から、空腹がつらいのでちょこちょこ食べていました。
    おにぎりとかよりも1口パンの方が食べやすそうですね!
    ラムネサッパリしてて、冷やす心配もないのですごく参考になりました!
    ありがとうございます✨😊

• 11月27日

妊娠悪阻に胃もたれの酷いのが重なり逆流性食道炎と言われました。最初はガスターと当帰芍薬散飲んでましたが効かず、今はパリエットでマシになってます。飲まないと夜中に胃が気持ち悪くて吐きます😥

• あすみん

あすみん

それは入院レベルでは…!私よりずっと重いですね。どうかお大事にして下さい。
    わたしもあまり漢方系は効きませんでした。味的に飲むのも辛かった…
    パリエット、調べてみようと思います!はなさんの体調が少しでも落ち着いてきますように( ; ; )✨
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!!

• 11月27日