※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁあ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が卒乳を考えています。フォローアップミルクは必要でしょうか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。体重は11キロあります。

今、9ヶ月半の息子なんですが、卒乳は、まだ早すぎるでしょうか?
完母だったんですが、最近昼間と夜寝る前しかのまず、辞めれそうな感じです。
夜中に起きてもトントンすると寝てくれます。

辞めた場合、フォローアップミルクは、必ず飲ませますか?? 離乳食は、結構な量を食べます!
ちなみに、体重は、、、11キロあります😅😅
同じくらいに卒乳した方教えてください😊

コメント

ゆめ

年子妊娠だったので、完全母乳育児でしたが、上の子は8ヶ月の時に断乳しました。
親の都合で大好きなおっぱいをやめてしまうなんて、とても悩みましたが、お腹の張りもあったため、やむなく断乳しました。
離乳食を全然食べてくれない子だったので、フォローアップは飲ませました。
それだけ食べれていれば、フォローアップは飲ませなくてもいいような気がしますが、鉄分とかの栄養バランスの面ではフォローアップは整うかな、とも。
下の子も、1歳すぎて卒乳しました。ただ、よく食べる子だったので、フォローアップは飲ませなかったです。
3人目も、おそらく完母ですが、1歳すぎたら卒乳させます。

1歳ごろに卒乳させる人も少なくはないので、たった何ヶ月差だし早すぎる、ってことはないとおもいます⭐️

• さぁあ

さぁあ

ありがとうございます!
    鉄分など不安だったらフォローアップ飲ませたらいいんですね!
    今は夜寝る時は、必ず飲むのでそれだけでも続けようか迷ってました!

• 11月27日
Ymh

上の子が8ヶ月頃に卒乳しました。
そんな早く!?と初育児の
私はビックリしましたが、
保育園に通っており、先生から
離乳食をよく食べるので
ミルク無しでいけるよ!と
言われ卒乳しました🐣◎

フォローアップミルクは
一缶購入しましたが
離乳食を結構食べてくれていたので
結局半分ほど残して
飲まなくなりました💦

さぁあさんのお子さんも
離乳食が結構取れているようなので
フォローアップミルクは
いらないのでは無いのかなと
感じます(*´ω`*)

傍から見たら少し早い
卒乳かもしれませんが、
子ども自体がまだよく理解
出来ていない頃だったので
ミルクにすがりつくことも無く
すんなり卒乳できて
良かったと思っています☘

ちなみに今は好き嫌い無く
何でも沢山食べますし
健康そのものです🔆

• さぁあ

さぁあ

ゆーさんありがとうございます!

やっぱり早い時期に卒乳だとすんなり、行くんですね!
    離乳食栄養面考えてしばらくあげてみます‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 11月27日