※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しています。どうしたらミルクを飲んでくれるでしょうか。

息子が完全哺乳瓶拒否になってしまいました…。
完母で育ててます。しかし、そろそろ胸の張りもなくなってきた感じがするのでミルクを飲んでもらおうと作ったら…全く飲まず😭哺乳瓶を見るだけでギャン泣きするようになってしまいました。。
前までは実母や旦那に少しの時間預けることがあったのでミルクを飲んでくれていたのですが…。最近は預けてもミルクを飲まなくて済むようになってしまったので飲んでいませんでした😖

どうしたらまた哺乳瓶でミルク飲んでくれるでしょうか。。

コメント

みきゃん🍊

うちの娘も4ヶ月の時久しぶりにミルク作ったらギャン泣きの拒否でした😭
ミルク変えたりスパウトで試したりしましたがダメで...
1度諦めてお休みしたら最近また飲むようになりました😊✨
(哺乳瓶カミカミしたり途中で泣き出す時もありますが)

• R&R.mam

R&R.mam

乳首が嫌なのかなぁ…とかも考えて哺乳瓶買おうか悩んでます。でも3人目は考えてないので…何だか躊躇しちゃう自分が…。
    1度諦めるんですね😆きっと毎日嫌な事をされ続けたら、その方がストレスになっちゃうかもしれないですもんね。。

• 11月27日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

そうなんですよね😅
    哺乳瓶私も考えましたが何本もあっても...と考えてしまって💦
    もと保育士さんに相談したらとにかく毎日お腹が空いた時に練習と言われたのです4日でこちらが諦めてしまいました😭

• 11月27日
  • R&R.mam

R&R.mam

昨日なんて7時間授乳が空いたのでさすがにお腹空いて飲むだろうと思っていましたがダメでした……。根負けして母乳あげました😖

• 11月27日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

泣かれ続けると根負けしちゃいますよね😣
    ちなみに下の方が書いてるリッチェルのストローマグも試しました🙌
    娘は麦茶が上手に飲めるようになってきましたがミルクはダメでした笑

• 11月27日
  • R&R.mam

R&R.mam

まだまだ離乳食での栄養よりミルクや母乳の方が重視の月齢ですもんね…。
    だからこそ、どうにかミルク飲んでほしい😭
    リッチェルのストローマグ試してみようと思います😊ダメでもそのうち使う物なので🌀

• 11月27日

息子も3ヶ月から哺乳瓶拒否をして諦めてました。6ヶ月直前にリッチェルのストロー練習マグってのを買って飲ませてみると飲みました。

蓋を押すとピュッと出るので息子もストローのやり方を覚えて今は押さなくても飲みます。ミルクだと汚れやすいのでスプレータイプの洗剤でこまめに洗浄が条件にもなりますね💦

• R&R.mam

R&R.mam

6ヶ月くらいからストロー使えるようになるんですね✨
    そしたら哺乳瓶でなくても飲んでくれさえすれば良いなぁと思えるようになります😆
    洗浄が面倒くさそうですが今後使っていくのはストローが多くなりそうなので、試してみようと思います😊

• 11月27日