※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが泣いて授乳が大変で、心が不安定になっています。他の方はどうやって気持ちを落ち着かせているのか教えてください。

10月中旬くらいから夜泣きというか、夜中に寝ぼけて声を出し、モゾモゾ動き出すようになりました。最近ではトントンでは落ち着かず、授乳しています。それでもダメでしばらく泣いている事があります。ちなみに、目はつぶったままの事が多いです。何をしても泣き止まない訳ではないので、母には『夜泣きとは言わない』と言われるのですが、私は立派な夜泣きだと思っています。
これからもっと酷くなるのでしょうか‥?みなさん、夜泣きはどんな感じですか?
また、元々夜はまとめて寝るタイプだったので、2〜3時間おきに起きて授乳するのが本当に辛くてイライラしてしまいます。。『いつまでこんなの続くんだろう、4月には仕事復帰しなきゃいけないのに。もう嫌だ。』とマイナスな事ばかり考えてしまい、メンタルが崩壊寸前です。。
みなさんは夜中どうやって自分の気持ちを落ち着かせていますか?
質問ばかりですみません。

コメント

うちなんて4ヶ月からまとめて寝たことないです!笑😂
まさに、7ヶ月頃からもぞもぞして急にはいはいして頭ぶつけて大泣きしたり…添い乳で寝かしちゃってます。

夜泣きの定義は難しいですが、姪っ子は授乳しても泣き止まずむしろギャン泣きでした。なので、まだましな夜泣きと思ってます。笑

いつになったら終わるのかと思えど、10ヶ月の今も現在進行形です。

新生児から、いつか寝るよとか言われてきましたけど、離乳食食べたって、昼寝減らしたって、昼間たくさん遊ばせたって、何したって寝ません。
なんなら、添い乳やめたのに、寝ません笑笑

もはや、時期的なもの、と諦めてます😭😭😭😭

イライライライラしっぱなしです。でも、最近息子が拍手ができるようになって、パチパチっていうとするのに、私がイライライライラしてぼーっとしてたら私の視界に入ってきて、パチパチと拍手見せてきました。

これでチャラにしろよ、みたいな感じで🤣笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4ヶ月から今まで続いているなんて‥毎日大変ですし、夜が憂鬱になりますよね😭
    うちもマシな方なんだろうと思いますが、それでも毎晩何度も起きるのは本当に辛いです。
    いつかは終わりがくるんでしょうけど、いつ終わるか分からないし、本当に先が見えなくて辛いですよね‥
    もはや絶望感しかなくて😂

拍手可愛いですね😍❤️これでチャラかーい😂笑
    でも、そんな仕草で一時だけでも笑顔になれるんだから、我が子は強いですよね😂

• 11月27日

退会ユーザー

辛いですよね!うちは1LDKなので夫も絶賛寝不足です😭

何か理由があるって言われてもわからないし、本当2時間おきとか辛いです。でも風邪ひいたとき、熱でぐったりして、21時から6時までおきなかったときは、死んだとおもって何度も目覚めました。起きて!起きて!とか思って。もはや無い物ねだり、私のエゴで息子も起きたくて起きてるわけじゃないとおもい、そこからひろーい心を持つようにしました🤣🤣🤣

• 11月27日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭旦那様はお仕事があるから、余計に寝不足辛いですよね💦うちの夫も寝不足でイライラしています😵

日中の刺激が強いとか聞くと、外出も躊躇ってしまいます😖
    そうだったんですね😣それは怖くなりますよね😢息子さんもグッタリだったんでしょうね。無事で良かったです😣

• 11月27日

退会ユーザー

日中引きこもろうが遊ばせようが関係ないです、うち🤣🤣🤣🤣頑張りましょう、1人じゃないです🥺👌笑笑さ

• 11月27日
  • ゆき

ゆき

同じくです😂でも、昨日電車に乗せたら起きまくり・泣きまくりでした😵
    そうですよね!頑張りましょう😣ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月27日
ak

私も娘が7ヶ月なんですが同じく2時間くらい置きに起きてしまって、あやしても寝ないので授乳して寝かせて…を繰り返してます(>_<)
4ヶ月くらいの頃は4-5時間まとめて寝てくれてたのに、5ヶ月頃からまとめて寝れなくなってしまい、お昼寝もあまりしないので寝不足でイライラしてしまうことが多々あります…。
気持ちを落ち着かせる時は「これがいつまでも続く訳じゃない、娘が悪いわけでもないから怒っても仕方ない」と自分に言い聞かせています…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さり、嬉しいです😖✨
    うちも、一時昼も夜も寝てくれていたのに、今はどちらも寝なくなりました‥
    寝不足で本当にイライラしますよね。。
    いつかは終わりがくると思って堪えるしかないですよね😭

• 11月27日