※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

昨日、旦那と大喧嘩をしてしまいました。娘の前で取っ組み合いになった…

昨日、旦那と大喧嘩をしてしまいました。
娘の前で取っ組み合いになったのですが、娘はキョトン顔だったのであんまり響いてないと思います・・・
今朝も一言も口を聞きませんでした。
今日の晩ご飯やお風呂、旦那に話しかけづらいです。
「もう関わらないでくれ!2人で仲良くやって・・・」と言われたんですが、本当にしばらく関わらないでおいても大丈夫ですかね?
あんまり喧嘩したことがないので、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

deleted user

喧嘩の内容によりますがほとぼりが冷めるまではまた喧嘩になるだけなので関わらないです。
自分に非があるなら素直に謝ります😌

  • チカマロチ

    チカマロチ

    謝りたいのですが、旦那の方がまだ熱が冷めていなかったら、気持ちを逆なでするだけかもしれないと思いまして💧
    どっちが悪いとか難しいんですけど。

    • 11月27日
deleted user

1番話しかけやすいのは、
ご飯出来たよー!
だと思います😚
それで無視されたら、いつまで怒ってるのさー仲良くやろうよっ。

これのループをします。笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですね!?
    ご飯支度中にカップ麺にお湯を注ぎ出しそうですが・・・
    ちょっと、その作戦で言ってみようと思います!

    • 11月27日
ひ🐥

よく喧嘩しますが自然に仲直りできるまでそのままです😔
あと経験上子供の前で喧嘩はNGです!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    はい、そう思って反省しています。
    ちゃんと配慮するように気をつけます。

    • 11月27日
はちゃ

謝ってもいいんじゃないかなと思います!わたしだったら喧嘩してる状態が嫌なので謝ります😣
発端は旦那が悪くても、結局言い合いになれば言わなくていいことも言ってしまってる可能性もあるので😭
直接言いにくい場合は、旦那が仕事行ったあとにラインで謝ることもあります😌

それと、なんとなく男性って放っておいてと言ったのに、放っておくと拗ねるイメージがあるので…😅

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですよ。
    放っておいても、お腹が空いたりお小遣いが足りなくなったら、話しかけざるを得ないと思うんですよね💧

    • 11月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    一緒に生活してたら嫌でも話さなきゃいけませんもんね😅
    放っておくことは、なかなか難しいと思います😢

    • 11月27日
deleted user

うちは喧嘩してると必ず話しかけても
また喧嘩や言い合いが始まるので
基本あっちが機嫌治るのを待ちます🤔
普通に話しかけても無視されるか
超冷たくあしらわれるので🤣

喧嘩中に話しかけるワードは
お風呂は?ご飯は?くらいです😂
あとは毎日1回くらい謝ります
昨日はごめんね って、悪くなくても(笑)

大体うちの旦那は長くても3日すれば
治ります(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    さすがに3日以上冷戦は続かないですよね?
    家に帰ったらふつうにしてみます。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最高3日口聞きませんでしたが
    その頃には旦那も寂しかったのか
    仲直りできましたよ〜〜!!
    頑張ってください😊

    • 11月27日