※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

夏は外出したい気持ちだったが、最近は家にいることが多くなり、子供との外出が難しい。子供の機嫌を取るのが大変で、外出の予定も立てられない。どうすれば子供を外に連れ出せるか悩んでいる。

夏頃は外に出たくて仕方なかったのに、急にインドアになり。着替えをしたくないようで、出掛けられなくなりました。
予定がない日はいいのですが、ここに行こうと決めていく場所(児童センター)は、無理になりました。
寒いのに薄着で出たがるし、上着は着ないし。。
私も着替えできないなら、出掛けられないので止めることにしてます。なので毎日家。
旦那さんが休みの時は二人体制なので、買い物や広い公園など出掛けますが、私と二人の時はお出掛け要らず。になりました。
あぁ、今日くらい外に出ようと思ってても、いつもダメなので予定も立てられないし、毎日家での子供の相手。
自由なし。
こういうタイプの子でも無理やり、なんとか出させるもの?
昼寝だってしなくなるし、夕食の時間くらいに眠くなるし、外に行こうとするだけで、泣き叫ばれるし。1日が嫌な日になるから、なにもしないでいるべきなの?
なんでこんなに、子供に合わせないといけないのかなぁ。
しんどいと思うと嫌になるから何も考えたくないです。

コメント

みちよ

うちの子も今まさに着替えたくない時期に突入しました💦💦
何をするにも決まりごとを決めて、朝起きてお着替えをしてから大好きな朝ご飯を食べようとか、自分で服を選ばせてお気に入りをおだてながら着せています。

お昼寝も遊び始めるとしませんが、そこは13時になったらねんねの時間!などと一緒に決めて、寝室に行くというリズム出来上がっちゃえばするようになるかもしれません。
午前中も家の中で遊んでいたら体力があるうちの子は眠くならないので、思いっきり外で遊ぶようにしています(^-^)