※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

3歳のお子さんの予防接種時の声かけについて教えてください。

3歳くらいのお子さんのママさん、予防接種に連れていく時にどういった声がけされてますか?

ある程度色々分かりだしてきていて病院行って注射してもらうよーなんて本当のことは言いませんよね?

コメント

ななみ

本当の事言ってます😊
うそ言って、ママうそつきとも思われたくないし、子どももうそついていいんだと思われるのも嫌なので💡

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    本当のことを言って最初家を出るのを拒んだりしませんでしたか?

• 11月27日
  • ななみ

ななみ

私は前の日から伝えます。
    『明日は病院行くからね。注射するからね。チクってするけどみんなするからね。』
    うちは、拒んだりもなく
    日本脳炎2回しましたが、我慢強く?
    泣かなかったので私の方がびっくりしました。
    終わったあとご褒美でジュースあげました😊

• 11月27日
いりたけ🍄

去年娘が日本脳炎を受けた時、私は普通に「注射するよ!」って言いましたよ😅
嘘ついて連れてって注射されたら「ママが嘘ついた!」って思われるし、今後小児科行く時もまたされるんじゃないかって不安になると思ったので。

「今日は注射するよ!ちょっと痛いけどすぐ終わるからね!頑張ったらご褒美でお菓子買ってあげる!」って言って連れていきました(笑)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはり嘘つかれるというのは子供にも突き刺さりますもんね。

うちの子はお菓子はあまりくいつかないので電車見に行こうと言ってみます❗

• 11月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

「嘘ついちゃいけないよ!」って教えてるのに大人が嘘ついたら意味ないですからね🙅‍♀️

ご褒美を設けて頑張らせるのが良いと思います!
    2歳の息子もこの間インフル受けてきましたが、その方法で大丈夫でしたよ🙆

• 11月27日
アリル

うちもちゃんと言ってました。痛いけどママも一緒にいくから、頑張ろう!と。
なんで打つのか(しなかったらもし病気なったときにしんどいとか)言って、できたら褒めて、みなさんと同じご褒美ですw
赤ちゃんの時もいっぱいして、頑張ったんだよ、偉かったんだよ、覚えてない?とかも言いました☺️

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

この年だとやはり色々分かってますもんね。
    正直に言います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

言いますよ!
いきなり病院で注射を見せたりなんかしたら
大泣きしますから😅💦

何日か前から
この日は注射だよーって
ちゃんと説明しておきます😁💡

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはり嘘はつくつもりはなくそのままなにも言わずに病院連れていってたのですがやはりこの年になるときちんと言ってからの方が良いですね。

• 11月27日