※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2人目の出産について不安があります。1人目は3時間55分でしたが、2人目はどれくらいか知りたいです。1人目は破水からだったため、今回も気づくか不安です。

2人目妊娠中です👶🏻
1人目の母子手帳に書いてる分娩時間は3時間55分で初めてのわりにはスピード出産で2人目は早めに連絡してと言われてるのですが1人目同じくらいだった方で2人目出産された方どれくらいで出産されましたか??
もうそろそろなのですが1人目は破水からだったこともあり今回もし陣痛からだったら気づくかな〜と不安もあります😶

コメント

なごみ

自分の事で申し訳ないです、同僚さんのお話しです。
1人目3時間くらいで、2人目は1時間だと言っていました!規則的に張るな、痛いなと思って病院に電話したらすぐ来て!と言われ、子宮口は既に半分くらい開いてたと聞きました。
私も1人目は破水からだったので陣痛に気付けるか不安なのですが、周りに聞くとどの方も陣痛だと分かると言っています。きっと分かるはず!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    スピード出産ですね👶🏻!
    私は恥ずかしながら張るのがいまだによくわからずそれもあって陣痛に気づくか不安で仕方ないです😂
    でもいざとなればわかるもんなんですかね🤔?

• 11月27日
  • なごみ

なごみ

張らないマタニティ生活だったんですかね✨そのまま無事安産でありますように♡
    お腹がカチカチに硬くなって、苦しくなってくる感覚なのですが、そういったことはありますか?
    定期的に張りとともに痛みも起きてくるから分かるよ!と聞きました。

上にお子さんがいらっしゃると、すぐに動けないし大変&不安ですよね💦

• 11月27日
  • ma

ma

苦しくなることはないのですが・・・
    うまく言えないのですが背筋を伸ばしにくい?ときはあります😶
    そういうときはお腹が重いような気はするのですが触ってもそんな言うほどカチカチになってなくて😶💦
    さすがに痛みだすとわかる気はするのですが・・・💦💦
    そうなんですよね〜🤥
    それも心配です💦

• 11月27日
かじこ219

私事ですが…
わたしも一人目破水から三時間で、分娩室入ってからは2時間足らず、早産(36週)で生まれたので、二人目はもっと早いかもねと言われました。
その二人目は生理二日目くらいの出血があり病院に連絡、それから3時間くらいで、張るけどそこまで痛くないなー、これ陣痛なのかな?みたいな感じの状態から破水して四分後に出産しました。
そんな感じだったので、陣痛から始まった場合気づくんだろうかって不安でした。
3人目、破水なのかおりものなのか?みたいな微妙な状態で、お腹も痛くないし張ッテもないような?な感じでしたが一応病院に受診。
車内でたまにうずくまりたくなるような痛みがあって、「あ、これが陣痛なのかも」と気づきました。
結果そのときには四分感覚で陣痛が来ており、内診の結果、破水もしてるので入院に。
その後LDR入って四十分足らずで3人目が生まれました。

なので、陣痛には気づくことができるとは思いますが、一人目さん早かったなら病院への距離もありますが、おかしいと思ったら早く連絡すべきかなって思います

一人ひとりお産が違うのでどきどきしますよね( ;∀;)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    とてもスピード出産ですね!!👶🏻
    病院までは車で15分くらいなのですが平日だと私が自分で運転して行かないとだめなのでそれも不安です💦
    もう1人目が早かったのでどきどきです💦👶🏻

• 11月27日
  • かじこ219

かじこ219

15分…微妙な感じでドキドキですね😓
    陣痛始まっちゃうと運転は危険ですし、車の振動でお産が進んじゃう可能性もありますしね( ;∀;)

陣痛間隔がかなり空いてる状態から始まってくれたらいいですが、初めから陣痛間隔が私みたいに短い人もいるみたいなので…。

でも、3人生んでわかりましたが、陣痛はこんな私でも気づきました!
    やっぱり腰とお腹がぐいーんと痛くなって一度立ち止まったりしたので。

• 11月27日
  • ma

ma

微妙ですよね😅
    さすがに陣痛間隔短くての運転は絶対だめですよね😅💦
    張るだけじゃ絶対気づかないと思ってたのですかいざとなると気づくんですかね?🤥

• 11月27日
  • かじこ219

かじこ219

ですね!やっぱり運転は助産師さんに止められましたよ!😂
    私破水したあと張ってただけだったんで、実家まで車運転して行き降りたらちょっとだけちくちく痛む感じがあって(前駆陣痛より軽い感じ)また前駆かなー?と思ってたんですが、本陣痛になったときは本当にわかりました!
    我慢できる痛みだけど確かに痛いって思ってる時間がほぼほぼ1分でしたし、痛くなるまでの間隔もきっちりでしたから。
    前駆とは明らかに違いました

生理痛とかある方ですか?
    生理痛きつい方だとそれと同じくらいかそれより軽いかな?って思いました😂

• 11月27日
  • ma

ma

運転は自分でしないでどうにかしないとダメですね💦
    義母などあたってみます💦💦
    生理痛全然ありません😅😅
    1人目の時も5分間隔になるまでなんか痛いなあくらいで母などにびっくりされました😅

• 11月27日