※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ♡
妊娠・出産

妊娠中の頭痛対処法と初めての胎動について相談です。

妊娠5ヶ月17週です(^ ^)
2つ質問があります!

①最近寒さのせいか頭痛がする事が増えてきました。妊娠前ならすぐに頭痛薬を飲んでいたのですが妊娠してそうもいかなくなりました(´・_・`)
皆さんは妊娠中の頭痛の時どうやって乗り越えますか?

②そろそろ胎動を感じる頃だと検診で先生からお話されたのですが、今だに感じないです…(°_°)そもそも胎動がどんな感じなのかわからないから見逃してるだけなのか…?と疑問に思っています。
初めての胎動ってどんな感じですか?

アドバイスよろしくお願いします(o^^o)

コメント

maimai

こんばんわ(・ω・)
私は頭痛や体調悪い時はひたすら寝てました!笑
薬が飲めないのは辛いですよね(・・;)

胎動は20週目でやっと私は感じられるよーになりました♡
先輩妊婦さんからはガスが抜けるよーな感じと聞いていたので
最初はこれが胎動なのかなーって感じでした(・ω・)
今ではボコボコと本当に蹴られてるよーな感覚です(^ ^)

早く胎動感じれるといいですね*\(^o^)/*

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます(*^^*)

    辛いです…(´・_・`)
    私も今体調悪い時はひたすら寝てます( ; ; )笑

    あと二週間ぐらいで感じるはずですね(*^^*)!
    ガスが抜けるような感じ…(°_°)!?
    どんな感じなんだろう(´・_・`)?

    早く胎動を感じ取りたいです♡

    • 1月19日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

頭痛は本当に辛いですよね(;_;)
もともと偏頭痛もちなので妊娠してからは私も辛い日々です。
基本的には暗くして寝るようにしてますが、痛くなる予兆?の時点でコーヒーを飲むようにしてます。飲み過ぎるとカフェインがはいってるので良くない事はご存知かと思いますが、1杯のむだけでだいぶ違います!!

胎動に関しては19週で感じました!ポコポコする感じで21週の今はグリングリンという感じです!

私も初産なので、お互い
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます(*^^*)
    なるべく暗くして寝るのがいいんでね!コーヒーは良いこと聞きました♡

    ぽこぽこ…(´・_・`)
    どんな感じなのか全く想像がつかないです( ; ; )泣

    ありがとうございます♩
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 1月19日
deleted user

私は初期の頃頭痛が酷くて先生に相談したら、妊娠中でも飲めるお薬出してくれたので、それで乗り切りました。

初産の人は胎動を感じるのが遅いと言いますが、こればっかりは個人差ですね。
私は17週頃に時々ポコポコと内側から何かが飛び跳ねてる様な感じでした。
ガスと勘違いしてて、胎動と確信したのが18週頃です。

胎動可愛いですよ♪
楽しみですね(✿´ ꒳ ` )

SEINA-k

私も18w頃、頭痛が凄かったですが1週間くらいで治まりました💡

カロナールという薬を処方してもらい、それを飲んだら楽になりましたよヽ( ´ー`)ノ

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます♩
    処方してもらいます(^ ^)!
    この時期痛くなるもんなんですね(*^^*)

    • 1月19日