※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

二世帯同居で義祖母に下の子の送迎を頼まれて困っています。義祖母が赤ちゃんを置いて用事をする可能性もあり、断る理由が難しいです。

二世帯同居なのですが
保育園の送迎の時
下の子(1か月なったばかり)
をみといてあげるから
送迎してきと言われるのですが
義祖母なので正直怖いです(T . T)

下の子を連れて送迎するのは
全然大変じゃないですし
毎回みといてあげるのにーとか言われるのが
めんどくさくなってきました。

しかも、赤ちゃんも連れて行ってたん?
家に一人で寝かせて赤ちゃんおいて
迎えに行ってるのかと思ったと言われて
びっくりしました。
誰もいない家に赤ちゃん置いて行くなんて、、、
もし、義祖母に見といてもらっても
何か用事とかで赤ちゃん置いて何処かに行きそうですし
見といてあげるからと言われたら
なんで断ったらいいですかね?

毎回用事があるから大丈夫などと断るのも
あれですしかといって怖いからと言うのも😅

コメント

deleted user

シンプルに、私が連れて行きたいから!でいかがでしょう?!

  • w

    w

    それいいかもですね😂
    そしたら毎回言われなくなりますかね(T . T)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回聞かれるかもしれませんが、言い訳を考えることからは解放されますよ☺️

    • 11月27日
まっくろくろすけ

昔の人は寝てたら多少家に置いて出かけてたんですかね😰??
恐ろしいですよね😰

ママと離れると泣いちゃうからっていう理由はどうですか?
それか、2人連れてのお出かけに慣れておきたいからとか🤔

  • w

    w

    多分そうだと思います(T . T)
    20分程かかるのに何言ってんだこいつと思いました(T . T)

    お出かけに慣れさせたい
    良いですね((( ⍥ )))
    一度見てもらうと毎回見たがりそうなのでなんとしてでも阻止しないと😭

    • 11月27日
ママリ🔰

何かあっても怖いですよね😩💦
責任は親なので信用しない方がいいと思いますよ😌💭

大変ではなければ、私が連れていきたくて連れていってるので大丈夫です!何かあればその時見てください🥰
でサラッと逃げるように…笑笑

  • w

    w

    怖いですし例え
    相手が気を悪くしたとしても
    何かあったとき後悔したくないので預けない方がいいですよね!

    それが良いかもですね←
    さらっと逃げたいところなんですが
    上の子が靴を履くのを待たないといけないので逃げる事は出来なさそうです😂

    • 11月27日