※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳が大変でストレスになっているため、完ミに切り替えるか悩んでいます。息子が必死におっぱいを吸う姿を見ると踏ん切りがつかないです。

完母・混合から完ミに切り替えられた方、楽になりましたか?
授乳がしんどくてストレスになってきて切り替えるか悩んでいますが、おっぱいを必死で吸う息子を見ると踏ん切りがつきません。

コメント

ぱーら

私は母乳の出が悪くなり、3ヶ月から完ミにしました✋️
よく飲んでよく寝るし、私自身も楽ですし早めにミルクにしてあげたらよかったって思いました♥️

私の息子はおっぱい嫌いで搾乳でしか飲まなかったせいかストレス抱え過ぎて母乳すぐでなくなりました(ノω`)
ギリギリ1ヶ月母乳はあげましたが今は完全にミルクです(´∀`)
母乳与えるのがストレスならきっとミルクの方が楽になりますよ!
私はそうでした!
周りには散々「母乳の方が楽だよ〜」って言われたけど『どこが楽なんじゃい( ・᷄ὢ・᷅ )』と思ってました(´∀`)

ゆずママ

混合だったけど1ヶ月で乳頭混乱になりおっぱい拒否されました😭
最初はなんとか母乳吸ってもらおうと
意地になって娘が泣いても吸わせてましたが
自分もイライラするし、娘も泣いて可哀想だったので
2ヶ月で完ミに切り替えました(>人<;)
切り替えた当初は悔しい悲しいし、周りから
授乳の事を聞かれたり、完母の人にお酒飲めて良いねとか
嫌味っぽいの言われて辛かったですけど
娘も泣かずにゴクゴクミルク飲んでくれるし
私も飲んでくれないというストレスは無くなりました😊
それに、離乳食始まると授乳の悩み薄れていきました😅
子供が元気に育ってお母さんが笑顔でいれるなら
ミルクでも母乳でも同じですよ(^^)✨

わーちゃん

私は3ヶ月頃から完ミに切り替えました。
母乳の出が悪くなってきたのも一つの理由ですが、なんせ母乳は本当に体力を持ってかれてしんどかったのでミルクに変えてしまいました!
ミルクだとお金はかかりますが、私自身がとても楽になりパパにも気兼ねなく授乳を頼めるので私は良かったかなと思います😊✨