※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
妊活

妊娠希望で不妊治療中の方へ。排卵日から生理予定日までの2週間、妊娠検査ができず不安な気持ちで過ごす皆さんの体験を教えてください。

妊娠希望で不妊治療中の物語です。排卵日から生理予定日までって妊娠検査薬も出来ないし、でも妊娠してるか早く知りたい、期待と不安の気持ちでモヤモヤしたそんな気持ちの2週間を皆さんはどうして過ごしてますか?又はどうして過ごしてましたか?

コメント

yuukosan

訂正→妊娠希望で不妊治療の者です。

ゆゆこ(^ω^)

私も無排卵の治療をしながら妊活を2年ほどしたのですが、排卵日から生理予定日まで、モヤモヤしますよね(~_~;)
なんだかんだモヤモヤした気持ちはありますが、リラックスできるように好きなところに行ったり、体を温めるお茶を飲んでみたり…なるべくストレスをためないように、時間を楽しみました。
赤ちゃんが出来たら出来なくなることをするんだ!と、落ち込むことも多かったですが、少しでも前向きになれるように過ごしました!

ローヤルゼリー入りはちみつ

私もその2週間は、不安だし、ストレスもたまってました。
カラオケ、映画、レストラン、とにかく、何か没頭できることを見つけて、気をまぎらわせてました。
考え始めると、ブルーになるんで、考えないためにも。

妊活を始めて2年近くは、毎回期待しながら待って、ダメだった時は落ち込んでました。
マカ、葉酸サプリ、ノニ、たんぽぽサプリなどを取ったり、よもぎ蒸しや岩盤浴に通うとか、いろんなことをして、いつ妊娠しても良いように体調を万全な状態を整えていました。

風邪をひいても、妊娠の可能性があるということで、薬も飲まなかったり、お酒を控えたりして、待ち構えてました。

でも、妊活も2年を過ぎた頃、赤ちゃんは来たいときに来ると考えを変え、何も考えずに普通に過ごしてたら、できてました。
お酒も飲みまくって、頭痛になれば頭痛薬を飲んだり、適当にしてた時でした。

期待と不安は分かります。
ストレスをためないように、暖かくしてお過ごしください。

かおる10

こんばんは(^^)私も現在排卵から8日経ちました。

毎日ソワソワしてますちょっとした変化でもあったら妊娠したのかな?とか思ってます

昨日から足の付け根がチクチクして痛くてずっとではないですが時々。なので今回はと期待しています

今回は病院で排卵チェックしてもらったら排卵終わってたんですがちょうど排卵してるかぐらいの時に仲良ししたのでほんと期待大なのですがどうかな〜って不安もあります
またリセットだったら.....って

とにかくタイツはいてお腹にカイロはって温めています。

温かい物飲んで妄想したりとか(^^)

yuukonさんも私も出来てるといいですね〜♡

yuukosan

そうなんですよね〜、妙に落ち込んじゃったり1人でモヤモヤしちゃうんですよね。やはり皆さんご自身で良い過ごし方が出来るように努力してるんですね。

yuukosan

やはり気持ちってかなり影響するんですね、その2週間て妊娠の事ばっかり考えちゃうんです。それが返って良くないのかもしれないですね。
逆に考えないような過ごし方考えるのも負担にならなくて良いのかもしれないですね。
私も「赤ちゃんは来たい時に来てくれる」って考えてみようと思いました!
とても励みになりました、ありがとうこざいます☆

yuukosan

そうなんです!普段はあまりきにならないのにチョットした変化で「妊娠したかも!」とか考えちゃうんですよね。
妄想〜〜いいですね^^
お互い良い結果になると良いですね。頑張りましょうね☆