※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを途中で離す理由や、張ったままのおっぱいを絞る必要性について相談です。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
最近おっぱいをあげても途中で乳首を離すようになりました😅
前は5分ずつ交互に与えていましたが、最近は3分でもプイっと口から離してしまいます!
これは満腹中枢が、発達してきて遊び飲みってやつですか??😨
5、6時間空くので飲ませてもそんなにのみません!
そういった場合、少し張ったままのおっぱいは絞ったほうがいいでしょうか??

コメント

りんご🍎

分かります!うちももうすぐ4カ月で女の子です💓😃
プイってするし、こっちの顔を見て笑ってはまた咥えて同じ事をしたり😅間隔も空くし以前のような分かりやすいおっぱい欲しいサインがない為授乳のタイミングが分からなくもなりました😭😭うちは間違いなく遊び飲みです!笑
私は痛い程張ったりはしなくなったのでそのまま次の授乳の時に飲んでもらっています💦アドバイスになってなくてすみません😂

• みみみ

みみみ

同じお悩みの方がいらっしゃって心強いです!😭授乳のタイミングわからないですよね😨今までは与えると飲んでくれてたんですが😩私もそこまで張ってなかったらそのままにしようと思います!
    ありがとうございました😳🍒

• 11月27日