※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
妊娠・出産

妊娠7週の専業主婦で、吐きつわりがひどく、病院に行けず精神的にもきついです。資格取得を考えていたが、体調が優れずできません。他の専業主婦の妊婦の方は日中何をしているでしょうか?

妊娠7週の専業主婦の妊婦です。
5週から吐きつわりがきて
現在は,1日何回もです。
病院も予約した日に行けず
ずらしたりしています😅

ずーっと家にいるせいか
精神的にきつくなり。

資格でもと思いましたが
体調がよくなくできません…
(言い訳なんですが)

専業主婦で妊婦の方
日中何をしてましたか❔

コメント

deleted user

毎日暇過ぎてくたばりそうです😹

私は体調がいいので朝お弁当作り掃除洗濯この時間には終わります。

この後はまた3時頃まで寝ます😹😹

本当にグータラした生活してますが産まれたら忙しく今のうちだけど先輩ままさん達がおっしゃってたのでdvd借りてきたり楽しんでます😊

でも本当に1日1日が長いです😭( 笑 )

  • タヌ

    タヌ

    洗濯が最近しんどくて
    本当はサボりたいくらいです😭

    確かに産まれたら
    忙しいので今しかない暇ですが
    つわり真っ只中で1日が長すぎです。

    • 11月27日
あやの

私も妊娠7週の頃は体調が悪くて…
毎日ずっと寝てました。

最近は体調良いので、買い物行ったり、実家に行ったり、お菓子作ったり、寝たりしてます(笑)

旦那を送り出しちゃえば自分の自由な時間なので…とにかくマッタリダラダラ過ごしてます(笑)

  • タヌ

    タヌ

    私も体調が悪く
    お風呂に入る
    洗濯をするのも
    しんどくて涙が出ます…

    私もお菓子作りが好きで
    早くつわり終わりたいです😭

    • 11月27日
  • あやの

    あやの

    私もお風呂に入れない時もありました。体調が悪い間、お母さんが心配して、実家に帰ってゆっくりさせてもらってました。

    そうなんですね(^〇^)
    早く悪阻が落ち着いてお菓子作りが出来るようになるといいですね。

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ

    私もできたら
    帰ろうか悩んでいます。
    ちょっと遠いのであれですが😅

    1人だと滅入ってしまって

    • 11月27日
  • あやの

    あやの

    悩んでるなら帰ってみてもいいかもしれませんよ。
    私は実家に帰ってゆっくりさせてもらってたら、悪阻が落ち着きました。お母さんに甘えてばっかで何から何までしてもらっちゃいましたが…悪阻が落ち着いてすごく楽になりました。

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ

    そうなんですね😌
    実家に帰ることも検討してみます‼

    • 11月27日
マツ

1人目の時は家事が終わったらひたすら寝たり、借りてきたDVDや漫画本を見てました✨
今は上の子のが居るので、ヨボヨボしながら公園とか行ってます😂

  • タヌ

    タヌ

    私も凄く寝ています
    起きたら吐き気なので。
    1日の半分寝てる勢いです 笑

    • 11月27日
ぽてーと

その頃は1日中ソファに横になり、動くのはトイレのみでした😂
吐くのもバケツ置いといてソファに寝たまま吐いてました😂
ずーっとテレビ見ててニュースすごい詳しかったです笑
ドラマも全部録ってひまつぶししてました笑
たまーに調子が良く動けそうなときは、たまった家事をしてました☺️

  • タヌ

    タヌ

    私もそれに近いです😭
    吐くか寝るかばっかりです。
    早く調子がよくなれば
    良いのですが…辛いです

    • 11月27日
momo

私も5wから悪阻が酷くて、主人が帰ると安心して泣いてしまうことが何回かありました😣
どうしても来年の3月までは続けたい仕事があるので、週1で仕事に行ってますが1日が長いです(;_;)

たいてい午前中は動けるので家事をやって、血が出るほど吐いてしまう夜に備えてます😫
体力もすさまじくなくなってしまったので、家事をやって昼寝して、携帯触っての毎日です。

  • タヌ

    タヌ

    私も泣いてしまいます。
    家事されてるんですね‼
    無理なさらないように…😭
    私は朝が動けず,体重の減少か
    そこらじゅうが痛いです💔💔

    来年の3月で退職❔
    産休などに入るのですか❔

    • 11月27日
まな

専業主婦ではないのですが…
いままでフルで働いていましたが、少しお腹が張り気味なので週3勤務に減らして、週2はお休みになりました🙆‍♀️

急にお休みになったので暇で…笑
わたしの場合は悪阻も終わってるので参考になるか分かりませんが、ユーキャンの栄養学講座とか受けようかな〜と思ってます💡
妊娠中の食事はもちろん、産まれてからの子供の栄養に役立てるかなと思って!!
あとは、ひたすらゴロゴロします😎

  • タヌ

    タヌ

    栄養学良いですね‼
    私は保育士に興味があるのですが
    体調が悪すぎて身が入りません 笑

    • 11月27日
  • まな

    まな

    保育士!いいですね〜💓
    でも今は、まずは体調第一にして無理なさらないでくださいね😊
    月並みですが、今を乗り越えればご飯が美味しくて仕方ない時期がやってきます!!笑

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ

    本当ですか😭
    今はご飯大嫌いです。笑
    信じて耐えます😭😭

    • 11月27日
  • まな

    まな

    わたしも茹でたうどんに味ぽんかける、ってゆー謎の食べ物しか食べれない時期がありましたが、いまは焼肉に白米が食べたい!って毎日騒いでます(笑)
    旦那さんのご飯も手抜きだっていいんですよ🙆‍♀️ゆるーくゆるーく、です🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ

    味ぽん😲
    さっぱりしそうですね‼
    私はフルーツジュース
    バームクーヘンをちびちび
    食べています💨

    焼き肉良いですね🍚笑
    私も早く食べたいです。

    もう旦那のご飯は作っておらず
    ご飯を炊くのみ(嫌ですが 笑)

    • 11月27日