※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で、離乳食かミルクか迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

昨日で9ヶ月になった息子の母です。
そろそろ3回食、卵チャレンジを考えていた矢先、一昨日頃から風邪を引きました。

昨日嘔吐し、病院に行き、薬をもらいました。

食欲はあります。

しかし離乳食では栄養が偏るんじゃないか、消化しにくいんじゃないかと思い、風邪の間は3食ミルクにしようか悩んでいます。

風邪は薬を飲んでいますが、悪化しています。
病院にいきたいところですが、昨日の今日なので様子を見ようと思っています。

栄養、柔らかさを考え、きちんと離乳食を用意すべきですか?
3食ミルクはかわいそうですか?

回答よろしくお願いします。

コメント

りんちゃんママ

食欲あるなら大丈夫ですよ😊
消化を考えてメニュー決めればミルクにしなくていいと思います。

ゆうごすちん

体調悪い時は離乳食お休みして大丈夫ですよ。食べれるようなら少し月齢戻した離乳食をあげるといいです😊
まだ食べる練習なので、栄養はミルクで取れます。

ママリ

結局離乳食もバナナも戻してしまったので、ミルクになりました😣
回答ありがとうございました!