※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母の誕生日で料理作るのが苦痛。妹にけなされ、旦那に逆ギレされて困っています。料理を作らなければならないのでしょうか。

おはようございます。
もうすぐ義母の誕生日で毎年あたしと旦那さんの妹がご飯作っています。去年あたしが作った料理が味が濃いと旦那の妹にみんなの前でけなされました。今年も料理作るみたいであたしは旦那に「絶対料理作りたくないし一緒に祝いたくない!また貶されるの嫌!」って言ったら旦那に「いつまで避ける気だ⁈良い加減にしろ!」と逆ギレ。みんなの前で恥かかされてまで作らなきゃいけないのでしょうか。

コメント

ゆこゆこ

どんな言い方でけなされたなかにもよりますけど、今年は妹さん主体で妹さんの言う通りに作ればいいのではないでしょうか🙌

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    味が濃いから子供にはあげたくない。って言いかたでした。
    それを言ったらあたしが作った方が美味しいから作ってと言って来ました。訳わかりません。

• 11月27日
ひよこまめ

おはようございます!
そんな事気にしなくていいと思いますよ?
逆に味付けするときに、去年濃いって言われたんで、妹さんに最後に味付けしてもらったらどうですか?

私も嫁では一番年下なんで、色々いわれますよ。

頑張ってるんだから、旦那さんもフォローしてくれたらいいのに😱

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    妹に頼もうとしたらあたし作れないし任せるの一言でした。貶したくせに何考えているのかわかりません。また貶すつもりなんでしょうか。

• 11月27日
れいな★

嫌な思いしてまでしなくて
良いと思います(´・ω・`)!!

義妹に作らせたら良いと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    義妹に頼もうとしたらあたしが作ってみたいな言い方されましたが作りたくないです。

• 11月27日
ぷーちゃん

はじめまして。
私なら絶対に作りませんし二度と一緒に食事しません!また嫌な思いしたくないし、その場で旦那さんがフォローしてくれないなら尚更嫌です!「せっかく作ってくれたんだから文句を言うな」くらいは言って欲しいですね(ˊ・_・ˋ)
いい加減にしろはこっちのセリフです(笑)

• みかん

みかん

初めまして^ ^ありがとうございます。
    旦那は話を何も聞いてなく「そんな事言ってた?仮に言われてたとしても俺が美味しいって言うなら良いじゃん!」と言われて味方してくれません。腹立ちます!!

• 11月27日

そこは夫が妻を庇うはずです。面倒な事は避けるなら、私も避ける。と言ってみては?

どうしてもと言われたら、デパ地下の惣菜にしてみるのも手だと思います。言われたら『私の手料理は味が濃く不味いみたいなので、有名店の仕出し料理にしました。不味いなら店に文句を今から言いますか?』とか。

これから先も続くなら、区切りが必要かなと。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    旦那は庇ってくれないしあたしより妹が大事みたいですから。
    デパ地下の惣菜良いですね。
    それにします^ ^

• 11月27日

退会ユーザー

老舗旅館の仕出し弁当でも良いですよね。
    又は、お店を予約して食べに出掛けるとか。文句すら言えない料亭とか。

• 11月27日
  • みかん

みかん

外食でもいいかもです^ ^還暦ですして料理より外に食べに行った方がいいかもしれないですね✨

• 11月27日
ゆってぃー

私なら美味しいと評判のお惣菜買って行きます‼️これなら文句言えないでしょって感じで😒🤚

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    惣菜にしようかな^ ^貶されっぱなしなんでたまには仕返ししてやりたいんで‥

• 11月27日
れん

私なら二度と作りたくなです😃💢
でもそうも言ってられないと思うので、「去年味が濃いと言われたのです、妹さんよかったら味付けしてください」って、お願いしますね。
それでもいろいろ言うなら、来年から是非上手な妹さん全部作って下さいと言いますね

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    作りたくないですよね!
    「あたしそんな事言った?」ってとぼけそう。結構前から色々酷いですよ。旦那になんであたしと結婚したの?結婚のお祝いや出産祝いあげてないから!と笑顔‥空気読めないしアスペルガー症候群じゃないかって今思います。

• 11月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人味方してくれないなら行かなくていいかと思います🤬

もしそれでも絶対に行かないといけないなら評判の良いお惣菜を買ってから行きます!!

作りません!
労働力が無駄なので😅

それでも作れと言うのなら妹さんの言う通りにして自発的にはなにもしません☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます。行きたくないです⤵︎
    顔合わせるのすら嫌ですから。
    惣菜にします^ ^ありがとうございます。かえるままさん

• 11月27日
ゆき

作らなくていいですよ。
旦那と妹さんに作ってもらいましょう‼︎

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    旦那に作ってもらうのもいいですね!
    頼んでみます^ ^

• 11月27日
ひろppp

私も作りません。
旦那さんが間に入ってくれないのも謎です💦
デパ地下の惣菜買ってきて去年は不味かったみたいなので買ってきました❤と言える心が欲しいです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたし達より旦那は自分の親や妹が大事みたいですから。
    デパ地下の惣菜にします!

• 11月27日