※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおしりをトントンしないと寝てくれなくなりました。揺さぶられっこ症候群や遠心力で心配です。

今週で生後3ヶ月になる娘がいます。最近、おしりをトントンしないと寝てくれなくなりした。トントンしてる際、体全体が揺れるのですが、揺さぶられっこ症候群は大丈夫でしょうか‪( ; ; )‬あと、先程授乳していて左乳から右乳に変える時に泣いていたので急いで娘を持ち替えた時に遠心力がかかってしまったかも…と心配になっています💦

コメント

なつこ

揺さぶられっ子症候群は、脳がガクンガクンするほどの衝撃じゃなければならないと思います(・ω・。)

うちの子も持ち替える時、なかなかの速度で持ち替えるけど、全然大丈夫ですよ(笑)
首さえちゃんと支えていれば(`・ω・)b

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

トントンぐらいだったら特に問題無いのですね(;_;)🙌1度心配になると気になってしまってしょうがないです💦

同じような方が居て安心しました!おっぱい離すと泣くから急いで持ち替えちゃうんですよね😢

• 11月28日
はるの

二人のママです。大丈夫だと思います。トントンしてあげると心音のように落ち着くんでしょうね♥多分激しくトントンしてるわけじゃないだろうし。。。脳を揺さぶられることはそこまでないかと。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

思いっきりトントンしてるわけじゃないので大丈夫かな(;_;)💦最近は手を繋いでトントンしないと寝なくなってしまいました、、ずっとこれで寝かしつけていたので、これじゃないと嫌なんですかね(笑)

• 11月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

揺さぶられっこはヘドバン並みの揺れじゃないとならないので大丈夫ですよ😄

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

良かったです🥺安心しました!思いっきり揺らさなければ大丈夫なんですね◎

• 11月28日
らる

上の子も下の子もお尻トントン大好きです🤣💕しかも結構激しめじゃないと寝なくて抱っこ紐しながらボンボン叩いてると寝ます😅上の子もそうだったのですが今は元気な6歳です😊✨大丈夫ですよ😊💓

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

トントン好きなんですね😳でもトントンで落ち着いてくれるならお母さん楽ですね💓でも、手痛くなりません?!叩いてる手だけいつもパンパンです(笑)

• 11月28日