※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初産の39週1日で、子宮口が2cm開いている状態。出血があり心配。おしるしとして出血が続くが色は問題なさそう。同じ経験の方いますか?明日も続く場合は病院へ。

39w01dの初マタです!
水曜日に健診に行った時に子宮口は2cmくらい開いててかなり柔らかくなってるので1週間はもたないうちに産まれるかも!と言われていたのですが今のところ出てくる気配は全くなく、笑
次の日の木曜日におしるしがあり一日中続いてたのですが、先程トイレに行ったらまた出血がありました!
色は鮮血ではなく、木曜日と同じで、茶色っぽい生理終わりかけみたいな色だったので問題はないと思うのですが、気持ち量が多かったような、、、、?
これもおしるしなんですかね?( •́ω•̀ )
一旦様子見で、明日も出血があったら病院に電話して聞いてみようとは思うのですが、おしるしってこんな間隔をあけて何度もくるものなんですかね、、、?(><)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか???(´_`。)

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしって出産の前兆だけど、けっこう曖昧で分かりにくいですよね💦
わたしは出産の3週間ほど前から茶色い出血が出たり出なかったりを繰り返しました。
40週に入り、水っぽい鮮血の出血があり、痛みもあったので病院へ連絡すると高位破水していました。
おりものに茶色くまじる程度であれば、連絡不要のおしるしだと思いますが、不安であれば即電話がいいかと思います!
「一晩悩むならすぐ電話して!」と助産師さんからよく言われました💦

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💗

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目は35週と38週におしるしがあり結局促進剤2日使って40週2日で産みました。2人目は11日間毎日おしるしがあり39週2日で産みました。おしるしは鮮血やピンク色でした。茶色なら過去の出血の可能性があるので…でも心配なら相談してもいいかと思います。