※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が37週に入り、乳頭マッサージで白い液が出た。胎動は上の方で、出産が近づくと下がるか。予定日前に産まれた方の体験を教えてください。

初マタです。日付が変わり37wの生産期に入りました!
さっき初めてお風呂で乳頭マッサージをしていたら、乳首をつまんだときにニュ〜っと白い液が出てきました!もうすぐ出産が近づいているんだなぁとドキドキしちゃいました。
ですが寝ようと横になっていると、胎動はまだまだ胃らへん?の上の方で感じてます。
出産が近づくと胎動も下に下がってくるのでしょうか?

できれば予定日前に産まれたらいいなぁなんて思っています。初産で予定日より前に産まれた方、具体的に何をしていたか教えてください♪

コメント

さくママ

私は胎動が下になったという
感覚はありませんでした。
ですが、出産前にはお腹のふくらみが
下に垂れ下がったような感じは
ありましたよ。

とにかく動くことだと思います。
毎日一万歩歩いたり、
雑巾掛けや子供を
迎え入れるために
家事や掃除を思いっきりしたり。
まあ、人によるし
子供のタイミングなので
なんとも言えませんが
ギリギリまで仕事をバリバリ
していた人は比較的早い子が
多いなという印象です。

  • ままり

    ままり

    早速の回答ありがとうございます✨

    やはり動くことが大切なのですね。
    産休に入ってから毎日ぐーたら生活なので、明日からきちんと運動してみようと思います!
    家も綺麗になるし掃除もがんばりますp(^_^)q

    • 11月27日
  • さくママ

    さくママ

    お腹が大きいと動くのも億劫だし
    私もだらだらしてました。
    トイレいくだけで息切れるし。笑
    けど、毎日散歩と雑巾掛けはしました。
    あと、家で簡単なヨガとか
    ストレッチしたり。

    早く生まれてほしいと毎日思ってましたが、生まれてから自分の時間が一切なくなったので今のうちにカフェいったり友達と遊んだり満喫するべきだと思いますよ!笑
    生まれたら、一カ月は出かけられないし!

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    毎日の散歩と雑巾掛けを続けてらしたのはスゴイことだと思います!
    やはりお腹が大きいと外行くのも億劫になりますよねヽ(´o`;なので家でできるヨガとかスクワットとか始めてみようかな?と思います✨

    たしかに、産まれたら自分の時間はなくなりますよね。残りの妊婦生活を満喫しながら運動も適度にがんばりたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
なつこ

もうすぐですね!ドキドキだぁ(*´ω`*)

私は先月出産しました!
胎動は出産前日までバリバリ動いてて、
下に下がるような感じはあんまりしなかったですね…
ただ、陣痛が来る前日はやたらカッチカチにお腹が張りました(´ ゚ω゚`)うぐっ…ってなるくらいにww

予定より8日早く産みましたが、特に何もしていません(´ω`)
運動した方がいいのかなーなんて思ったけど、
38週くらいから異様に眠くて、用事がなけりゃずっと寝てました( ̄▽ ̄;)
移動するとしても、常に車なので全然歩かないし…
食欲もすごくて、ご飯いつもおかわりしてましたねー(笑)

私も妊娠後期から初乳のようなものがニュ~っと出てきてて、産後1ヶ月の今ではシャーシャー出ますww子供の顔に何度もシャワー浴びせちゃうほどにwww
なので、きっと母乳たくさん出ますよ!たぶん!!

出産は不安だし、痛くて辛いけど
それ以上に喜びは大きいです(*`・ω・´)
頑張ってくださいp(*^-^*)q

  • ままり

    ままり

    たくさんのアドバイスありがとうございます!😊

    陣痛がいつやってくるのがドキドキしています。。
    私も毎日ぐーたら生活で、食欲もすごくて、食べたら寝るの繰り返しで、こんなんで良いのか?!と思って不安でいました😂

    私もなつこさんのように母乳シャーシャー出せたら嬉しいです✨笑
    出産怖いけれど、頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月27日
  • なつこ

    なつこ

    私も日々罪悪感を覚えながらぐーたらしてましたよ(笑)

    ちなみに
    母乳が出ると、体重減ります(*`・ω・´)
    私は11キロ増えた体重が2週間で元に戻りました\(^^)/
    あの異様な食欲も、肌荒れとかも落ち着きましたよー

    私は里帰り出産なので、家事は親任せで
    3時間毎に授乳&オムツ替え→眠いから寝るの繰り返しなので、未だにぐーたらしてます( ̄▽ ̄;)
    でも痩せるのは嬉しい。←今のうちだけw

    • 11月27日
こっこちゃん、

予定日の20日前に産まれました!

正産期はいったし、歩こうと思い
近くのスーパーまで歩いて
帰ってきて少したってからお腹いたくなり、そっから前駆陣痛が始まり
次の日の朝に産まれました!笑

  • ままり

    ままり

    20日前!!
    正産期入られてすぐだったのですね✨
    本当に出産はいつくるか分からないものですね😊

    回答ありがとうございます✨

    • 11月27日
なつ

38w4d で出産しました!
エステ職についておりお腹が大きくなって気が付かれないまでは技術に入ってました。外にいることが好きなので常に散歩だの買い物だの歩いて行ってました。
毎朝マタニティヨガをして呼吸法の練習と体のコンディション確認してました。
足のむくみが酷すぎて産院にあるアロマフットマッサージに8ヶ月から出産まで健診のたびに受けてました。
お腹の痛みが出てきたのに前駆陣痛だと思い込んで近くのデパートへ買い物に主人と行って帰ってきて、眠くて寝てまだ痛くて病院電話して入院したら子宮口6cmですぐ産まれました。

  • ままり

    ままり

    お仕事やお買い物でたくさん動かれてたのですね!✨
    呼吸法、大切だと聞いたことがあります☺️マタニティヨガやフットマッサージなど、意識がとても高くて尊敬します✨

    スピード安産…羨ましいです!
    前駆陣痛と本陣痛の区別がつくか今から不安です。。

    回答ありがとうございます✨

    • 11月27日