※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

彼氏が暴力を振るい、精神的に追い詰められています。赤ちゃんを守りたいが、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

誰か助けてください、、、
今日から臨月になる妊婦です
そして彼氏とは付き合って2年たちました
10月31日が記念日で2人でその日にいれようってなってたんですが、彼が女と私に内緒で会ってたり暴力振るったり仕事もろくに行かないし朝一人で起きられないし親に甘えっぱなし男で、私はあなたと入籍いれたくないって言いました。なので入籍は未だにいれていません。

そして月日が経って一昨日の日曜日に前々から赤ちゃんの物や入院するためのものを一緒に買いに行こうってなってたのに彼がいきなり予定いれて結局行けなくなってしまって、それに対して言ったら逆ギレされてまた暴力振るわれて顔を殴られたり首を絞められたり上に乗っかってきたり(車の中で) 実家暮らしなので家では親にはいい顔してペコペコして、、、親に言ったら殺すとかやるぞとか言ってくるので親には言えずにいます

私はどうしたらいいですか
もういっそのこと死にたいとまで思ってしまいます
もう精神が限界です辛いです
一番は赤ちゃん守ってあげなきゃって思いたいのですが、なんでこんなに私が責められなきゃいけないんだって思ってしまいます。赤ちゃんごめんねってずっと1人で夜泣きながら謝ってお腹をさすってます。

コメント

nico

別れるのがいいと思います。
りささんの為にも、お腹の赤ちゃんの為にも。このままの状態だと怖いし、心配です😢
私だったら今すぐ別れます。

♡

大丈夫ですか?😢
最低な男ですね。犯罪ですよそれ。

親というのは りささんのご両親でしょうか?私だったら両親に言います!

deleted user

親にはゆうべきだし法律でも裁くべきです。入籍したら子供がかわいそう。

2mama

彼氏さんがやってること、犯罪です。
DV…というか傷害罪、脅迫罪です
警察に言ってください。
録音しておけば一番いいとは思いますが…
家族にも相談するべきです…

絶対産まれてくる子供にも同じことしますよ、早く離れた方がいいかと。
まだ好きなんですか??

deleted user

今すぐにでも実家に相談してください。そして今後同じようなことをされそうになればレコーダーや携帯で録音して下さい。

籍は入れなくて正解だと思います。

実家に匿ってもらってください。今は何よりりささんとお腹の子供が大切です。臨月近い妊婦にそんな行為が出来るのは言葉が悪くなりますが最低です。父親になる資格ありません。

彼氏さんのご両親とは関係は良好ですか?もし良い関係を築けているなら両親伝いでも義実家に相談なさってください。

もう一度言いますが今はりささんとお腹の子供が1番大事です。

まりまま

親とは、旦那さんの親のことですか?
りささんのご両親に相談して実家に逃げる事は出来ませんか?
もう、首までしめたりしてくるなら警察に言うべきですよ!
赤ちゃんもりささんも心配です。
赤ちゃんを守れるのはりささんしか居ませんよ!!!!!
妊婦さん、ましてや自分の子供を身ごもっている女性に暴力振るうなんて最低ですよ😭父親になる資格ないですよ!

〇

脅されて怖いですよね…でもご両親には相談された方がいいと思います。このままじゃりささんだけでなく、産まれてくる赤ちゃんにも良くないです😢

子供にとって大切なママを心身共に傷つけるような男は最低です。

mnt

今すぐ逃げて下さい。
そして警察に行って被害届を出して、
病院にも行って暴力の事をきちんと話し、赤ちゃんが大丈夫か見てもらって下さい。
もう二度とそんな男の所には行かないで。

残念ですが彼は変われません。
変われると言うならちゃんと罪を償い、養育費を払い、りささんと子供にはもう二度と会わないと約束させて下さい。

りささんの実家で暮らしているのなら、ちゃんとお母さんにも話して、追い出して下さい。

そして役所に行って接近禁止令を出してもらえるよう、手続きしに行って下さい。
ストーカーになる事もあります。
戸籍等も閲覧制限をかける事をお勧めします。

出産を控えているのにキツいお言葉かもしれませんが、お子様にとってもお母さんにとっても、そんな男必要無いし、悪影響でしかありません。
お母さんがお子様を守って、幸せになって下さい。

あたん

殺すとか言ってるけど実際殺せないですよ。
両親に相談しましょう。
シングルマザーになるのが嫌だから別れないんですか?
それよりも自分と赤ちゃんを守らないとですよ。
なに言いなりになってるんですか!!!
殺すぞ!とか弱いものが言う言葉です。

おまま

少し前に車の中で妊娠中の奥さんを殴って殺害した事件がありました。
犯人の旦那さんは殺すつもりはなかったと供述していました。

貴方の彼は同じことをしかけています。
立派な犯罪です。ご両親にも伝えて警察の力を借りた方がいいと思います。
子供を守るのは親の仕事です。
お腹の赤ちゃんを守るのは貴方の仕事です。

キヨちゃん

首を絞めたりたり殴られたりして
あざできてますか?
証拠として写真に残しましょう。

とりあえず整形外科に行き
暴行を受けたことを記載してもらった診断書出してもらいましょう、
その診断書持って警察に被害届出しましよう。
立派な傷害罪です。
傷害罪は20万円の罰金程度ですが
相手にはダメージだと思います。

もちろん、離婚前提のはなしです。
入籍は客観的にみてやめたほうがいいと思います。

シングルで育てている人も増えている世の中なので
多少苦労することはあるとは思いますがやっていけると思います。

子供にも今後危害が加わる可能性がありますし。

なるべく早く顔を合わせないよう家を出るなど対応したほうがいいと思います。

deleted user

失礼ではありますが、そんな彼氏と入籍など絶対しない方がいいと思います。
もし入籍し一緒に生活してもいずれまた暴力振るわれるだろうしこれから生まれてくる赤ちゃんの命も危ないです。赤ちゃんにまで手を出されるかもしれないですよ!赤ちゃんを守るのはりささんです。そんな男とこれから幸せな生活が始まるとは思えません。

絶対もうその男の所に行ってはいけません。何をされるか分かりません。

mama

結婚前から暴力や脅しがある
って分かっててその上
女にだらしなく仕事もまともに
してないっていいところ無さすぎて
絶対旦那にはしたくない
要素満載ですね。
両方の親に言います。
そして養育費もらって別れます!
そんな人と一緒にいても幸せになれませんね。

y

生まれてくるお子さんも可哀想なので別れた方がいいかと思います。

ご両親にも言った方がいいかと。何かあってからでは遅いので。

ドレミファ♪

誰か助けてください…

ここにいるひとは誰もりささんもお子さんも助けれません
お子さんを助けれるのはりささん赤ちゃんのお母さんしかいません‼️
貴女は母親です。
そんな男だとわかってたから籍も入れなかった…一番りささんがわかってる事ですよね勇気のある行動だと思いますよ😃
そんな男父親にする必要ないと思います。
もうきっぱり縁を切って親元でかわいいお子さん育てましょう。
なんかいってきたら訴えるといってやりましょう

病院とかでパートナーでの暴力で悩んでませんかって小冊子や名刺見たことありませんか⁉️そこで相談しましょう
相手はプロですからマ まずは相談を

deleted user

そんなやつと結婚したら
生まれてくる子が可哀想ですよ。

そんなやつ必要なし。別れましょ

はじめてのママリ🔰

入籍したくないと言えてるのなら
もう二人で会わない方がいいです。
別れるべきです。
親に言ったら殺すとかそういうこと
言ってるやつほどやる勇気はありません。
でもまあ最近頭のおかしなやつばっかなので
りささんに何かあってもダメですし
子供の為を思うならりささんのご両親にお話をして
彼との話の際にはご両親も一緒に来てもらうべきです。
ご両親云々の前に赤ちゃんとりささんに
危害が及びますよ。

そして暴力などの証拠があるなら
警察に接近禁止令等出してもらいましょう。
それでなにかしに来れば相手捕まりますから。
一人ではどうにもなりませんから、
きちんとご両親に話してください。

はし

警察に連絡してください。殺人未遂ですよ。世の中のためにもそういう人は徹底的に正論でさばいてください。
あなたも強くならないと何も変わりませんよ!