※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
家族・旦那

旦那からオヤジ臭がします。吐く息も臭い。前はそんなんじゃなかったの…

旦那からオヤジ臭がします。
吐く息も臭い。
前はそんなんじゃなかったのに…
あと、本人は自覚ないんですが、ご飯をくちゃくちゃ音を立てて食べます。

臭いは年齢的なこともあるし仕方ないと思いますが、くちゃくちゃがホント嫌です。どういう感じで、本人にわからせればいいと思いますか?
ストレートに言うと傷つけるし喧嘩にもなると思います。
傷つけないよう相手に直してもらう方法を教えてください。

コメント

ゆひひ

うちの旦那と何もかもが一緒でおもわずコメントしちゃいました😹
うちの旦那もくちゃくちゃ音鳴らします😡!
本当に嫌で、何度も子どもが真似するよー!とか言いまくりましたが改善されず。
もう情けなくて諦めてます!
子どもには反面教師になってもらうべく、これはマナーが悪いんだよーってもうすこし大きくなったら教えてやるつもりです(笑)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

口臭あるのに、赤ちゃんの顔の近くであやすから、やめてくれ…と思ってみてます…( ̄∇ ̄)
    くちゃくちゃ、本人に自覚ないんですよね…くちゃくちゃ音出てるよってさりげなく気づかせたいんですけどね…

あと、キメ顔するときに両方の眉毛を上げ下げしてドヤ顔するんですけど、さすがにこれは一緒じゃないですよねー。そしてドヤ顔したとき、親指と人差し指を立てて顎にくっつける古臭いポーズをします。

旦那の愚痴が止まりません…

• 11月27日
  • ゆひひ

ゆひひ

口臭辛いですよね(笑)
    くちゃくちゃ、本当に何回も注意してきたので、今は睨みつけて訴えかけてますけど効果なしです(笑)

想像したら笑っちゃいました🤣
    どういうこと?って思って文章通り自分の顔でやってみたら理解できました🤣…うん、さすがにこれは一緒ではないですが、でもウザ。ってなる言動めちゃくちゃあります(笑)
    愚痴止まらないですよね(笑)
    ここで吐きましょう!🤣

• 11月27日
ママリ

産後だから臭いに敏感になっているとかないですか?
私半年くらい、夫の臭いが気になってましたが今はまた元に戻りました。
うちの場合は、臭い気になる〜!ってストレートに言ったら、産後で鼻が敏感になってるだけや!って指摘されて納得しました😅クチャクチャはアウトですね。ムービー撮って見せたらどうですか?

クチャラーはほんと不愉快ですよね(><)

私ならなんか理由つけて食べている姿を動画に撮って見せます。笑

あちゃん

私は旦那にストレートに
ご飯はくちゃくちゃ食べないの
見てる人は見てるからだらしない
あなたの恥は私の恥でもある
きちんとしなさいと言いました😅

口臭に関してはここ最近乾燥しやすいから
口内の粘付きがおきやすいからそれのせいか
もしくは胃が悪くなってるか疑うのも大事ですね…

Rin

私の旦那もクチャラーですし、
食べ方が豪快です(笑)
私は本人に音立てて食べるなと言い、何なら義理母の事もディスりましたw
おかあさんに食べ方について何も指摘された事ないの?やばいよ?って😂
まあ、言った所で改善はされて
いません🙄