※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊娠・出産

運動をしていないと難産になる可能性はありますか?運動すると安産になりやすいでしょうか?

今日で35w6dです。
特に運動とかしていなくて、出掛けるときに歩いたりするだけなんですが、運動をしていないと難産になるとかありますか?(>_<)やはり運動をしたほうが安産になりやすいんでしょうか?(;´д`)

コメント

ぴっぴ♡

運動まったくしませんでした!
超安産でした♡自分ではすっごく痛かったし長く感じましたが3時間半のスーパーありますよだねって助産師さんに言われました。
産後のオマタの違和感や痛みも退院する頃にはなくなってましたo(^▽^)o
個人差ですかねっ!!

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

スーパーありますよじゃなくスーパー安産の間違えです。失礼いたしましたっ笑

• 1月19日
  • m.mam

m.mam

えー羨ましいです(;_;)!
    やはり人によるんですかね😊💡

• 1月19日

歩いた方が安産の確率が高いだけみたいですよ!
近所の方に聞いた内容でわ、あまり歩かなかったけど、安産やったよ!って聞いた事もありますし。

• m.mam

m.mam

歩くと腰が激痛になるから出掛けてもすぐに疲れてしまうんです(;´д`)ストレッチわたまにやるんですけど、安産になることを願います(;_;)

• 1月19日

退会ユーザー

私も、腰が前から悪いんです(>_<)
    妊娠してから、疲れますよねm(__)m
    安産でありたいですね(;_;)

• 1月19日
オムライス☺

私は元々持ってる体力&耐力の重要って助産師に言われましたよ!
例えば学生時代に運動部とかに入ってたとか普段から運動してたとか( ´﹀` )
私は運動部にも入ってなかったし、体力に自信なかったので臨月入ってから出来る限り動いてましたが結局難産でした↓

• m.mam

m.mam

そうなんですか💡私わ中学のときに運動部で、高校卒業してからわパチンコ屋で働いてたので体力にわ自信があります\(^o^)/出産に生かせると良いです(>_<)!

• 1月19日
...yuka...

私は1人目を出産した時に24歳で、とりあえず痛い時間は短いほうがいい!と思って物凄く歩いてました(笑)
私の身長の割に赤ちゃんが大きくて、いつまでもお腹にいたら産めなくなるかも!と言われたせいで2000g超えたぐらいから歩きまくってましたね。
いつもバスで行くような祖母の家すら2時間弱かけて歩いて行ったり。
体力が落ちなかったからか、出産で息む時も一息吸うだけで何度もいきめたりして、看護師さんに若いから、体力あるね!とか言われたりしました。
結局、病院について3時間で出産してるので、出産後もまだ元気でした(^^)
今度の出産は予定日が4月30日で、GWなら上の子が幼稚園休みでも、旦那も休みだから誰にもあずけなくてもいいな。
とか、色気出して考えちゃってたので歩く予定無しでした!
結局、別件で管理入院させられそうなので、どうなることやら。
ちなみに、安産かはお母さんに似るそうですから、聞いてみてはいかがですか?♡
我が家は母もスピード出産タイプです。

• m.mam

m.mam

すごい頑張りましたね!(;_;)私も見習いたいのですが、腰痛が酷くて長く歩くと激痛になってしまうんです😞
    お互いに安産になると良いですね😣😣がんばりましょう❗

• 1月19日
メリクリ1983

人によるとは思いますが、体力をつけておくにこしたことはないと思います^ ^

じゅりmama★★

雑巾がけや
歩いたりの運動した方が
安産になるとは聞きました(´・ω・`)

でも人それぞれですね(・・;)。。