※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

混合育児中の胸の状態について相談です。胸が張らなくなり、出ている感じもないが、心配はないでしょうか?一ヶ月前に完母で大丈夫と言われたが不安です。

一人目は完ミだったのでアドバイスお願いします!
これは差し乳でしょうか🤔?
現在母乳よりの混合で育てています。
産後一ヶ月ぐらいは時間になると胸が張っていたので、あー溜まってきてるな。と実感できたのですが、今は胸が張らなくなりました。
授乳しているとツーンという感じはするのですが、出ている感じはありません💦
おしっこ、うんちの回数は標準ぐらいにでていて、睡眠もとれているので心配はないのでしょうか?😥
生後一ヶ月前まで入院していて、その時見てもらった時は完母でいけるよ!とはいわれましたが不安でしかたないです😭

コメント

授乳中ツーンとしてる時に口から離したら出てませんか?
もしくは授乳してない方のおっぱいもツーンとしてますか?

うんちおしっこしてて、よく寝てるなら足りてるんだと思いますよ!
後は気になるなら定期的に体重測ってみるとか🤔

• ☻

コメントありがとうございます✨
    ツーンとしてる時に離すと出てますし、もう片方もツーンとしてます🤔

体重そうですよね!
    とりあえず家にあるやつで1回測ってみます🙆‍♀️

• 11月27日
まり

足りない足りない😭と、泣いているのではないならば、おっぱい、たりているんだと思いますよ
たりていないのであれば、乳首を離した時に泣いちゃったり、寝付きが、悪かったりとあると思います。

• ☻

泣いてる時に足りないのかな?と思いミルク作ってあげても少ししか飲みません😱
    夜も3時間ぐらい寝てくれるので足りてると信じてみます!

• 11月27日
なああむ

私もそうです。
はじめの頃は腕を上げるのも痛いくらいに張っていたのですが、2ヶ月過ぎたころから全く張らなくなり、飲ませ始めて数十秒するとツーンと痛くなり、そのあと娘もごくごく飲み始めます✨
私も出てないと思ってたのですが、体重の増えも十分なので、いままで完母できています😊
だんだんと張りは落ち着いてくるものみたいですが、それでもずーっと張る人もいるみたいなので、きっと差し乳なんだと思います!

• ☻

同じ方がいて安心しました!
    ミルクあげる時、搾乳しないのですが、それでも張らないから、もしかして出なくなったんじゃないかと心配してました💦
    かといって搾乳してからあげるのも面倒だし、、、母乳て難しいですね😩

• 11月27日