※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

携帯の画像フォルダに7000枚の息子の写真があります。保存方法を教えてください。絞りきれずアルバムに現像することを考えています。

ふと、携帯の画像フォルダを見るとざっと7000枚に、、!!ほぼ息子の写真です(笑)皆さん保存方法どうしてますか?7000枚の中から絞って現像してアルバムでしまうって考えましたがどれも可愛すぎてしぼれません。。(笑)

コメント

あー

私も年に一万枚のペースです✨
Googleフォトのアプリに保存してます😌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月27日
SE1RA

わかります!私はデータをパソコンに移そうとしましたがパソコン苦手なので携帯→マイクロSDに直接データ移せるやつ買いました✨簡単でデータ移せたのでおすすめです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    こんな便利なものがあるのですね!!
    画像までありがとうございます💗
    しらべてかってみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

良い写真を厳選して印刷し、アルバムにしています😊
他の写真や動画はCD-Rに焼く予定です😃

• ままり

ままり

CD-Rに焼く方法もいいですね💗
    教えていただきありがとうございます!

• 11月27日
ままり。

わたし、このまえ1年半分の写真を現像しました!たしか8000枚くらいから吟味しましたが1000枚超えました😑子供がいると毎日増えますもんね☺️億劫ですが、現像するとスッキリしましたよー!やっぱり、写真はいいですよね💕

• ままり

ままり

写真っていいですよね💗

• 11月27日
まめくま

定期的に外付けハードに保存してます!全部現像したいんですけど、アルバムも費用も凄いことになりそうで・・・笑
ドコモなので、子供が大きくなるまでdフォトが無料だし、その分は現像しようかなっておもってます😆

なかちん

私はGoogleフォトに保存して携帯本体の写真は削除してます🤣
そうしないと容量が足りなくなるので(笑)
うちは義両親とアルバム共有(子供の写真)していて義父が写真を選んでアルバムを作ってくれてます😊

私はアルバムとか作るのが苦手で…娘が1歳ぐらいの時に義父から実はアルバム作ってるから一冊いっぱいになる毎に渡すね!!と見せてもらいました🤫
今は息子のと2人分作ってくれてます(笑)
子供の写真てどれも可愛くて選べないですよね💕