※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴママ
ココロ・悩み

職場でのイジメからの出産、不倫、離婚で悩んでいます。転職したいが子供がいるため難しい状況。離婚のことを職場に伝えるべきか悩んでいます。

最近、悩みが多いです。
去年、社会人1年目で職場でイジメに合い、それがきっかけで突然出会った人との子供が出来てしまいました。
両親と話し合って結婚することになり、今年の4月に挙式を挙げ、結婚しましたが、職場の上司から結婚や妊娠の件で妬みを持たれいろいろ言われました。
その妬みや嫉妬は職場だけでなく、友達にもあり、私の妊娠を知った親友が妊娠しました。
けれど、相手が学生だった為、下ろしたそうです。
他の仲の良い友達2人も私の結婚後、すぐに結婚をしたそうですが、2人ともなかなか子供が出来ないみたいでSNSに私にわかるように妬みをかいてます。
それだけならいいのですが、7月に旦那に不倫され、出産5日前から帰ってこなくなり、結局出産も来てくれず、出産4日目にラインで離婚を告げられました。
アパートも追い出されたので実家に戻っています。
離婚を告げられてすぐにラインのアイコンも他の女性とのツーショット写真になっていてとてもショックで弁護士を雇い離婚調停を行なったのですが旦那は来てくれませんでした。
来月から職場に戻るのですが、離婚することを伝えにくいです。
今すぐに転職したいのですが、子供が生後3ヶ月なので実家に頼ることしか出来ません。
離婚のことを職場に言わないといけないですか?
離婚のことは両親にしか話せず友達1人にも相談する人がいません。
長文失礼致しました。

コメント

ままり

何回も離婚、再婚繰り返してる方いましたが、部署の上司にだけ報告してずっと隠してた人いましたよ〜。

保険証の関係もあるので離婚されても名字戻さない方が総務とかにもバレないと思います。

• のんぴママ

のんぴママ

職場が15人未満で少ないし、上司も口が軽いのですぐに言うので絶対にバレます。

保険証は旦那の転勤と嘘をついて作ってもらってます。

• 11月27日
Kくんmama

職場は苗字が旧姓にもどすなら、どのみち社保などの書類で伝えなくてはいけないですよね。
ただ書類を渡す人に口止めという形は出来ると思います。
転職はあなた自身のために、早く変えた方がいいと思います。
旦那さんからは慰謝料、養育費はきちんと頂きましたか?
どちらもきちんと頂いて、そのお金でやりくりして転職をするのがいいのではないでしょうか。
1番気になったのは友達ですね。
妬みを言う人たちを友達と呼べますか?
どうして切らないのかが不思議でなりません。
私は子供が出来るまで7年もかかり、なかなか出来なくて辛かったですが、友達に妬んだりしませんでしたよ。
仲良しの人の子共も可愛くて仕方ありませんでした。
これから子供を通してのママ友も出来てきたりするので、妬んだりする人たちはさっさと関わり合いを無くした方がいいと思いますよ。

• のんぴママ

のんぴママ

口止めと言っても挙式日から1年も経たずに離婚になったので言い難いです。
    今の職場は人手不足(妊活したい先輩)がいるので辞めれない状況です。
    まだ離婚成立してないので、頂いてないのと電話であげないと言われました。
    弁護士からは慰謝料や養育費が決まっても払わない人がいると言われました。
    今は友達と関わりをなくそうとしてます。
    子供ができない1人は私との連絡を途絶えてます。
    会う約束を急遽断られました。
    もう1人は私がSNSで子供の写真を載せてるのをいちいちコメントしてきます。
    私がSNSに子供を載せるのが悪いですね。
    旦那から逃げられたので、幸せを装いたかったのです。

• 11月27日

今 いろいろと悩んでいるなら
一旦 仕事も辞めて 友達との関係も
リセットしてみてはどうですか?
無理をして 体調を崩してしまっては子育てもままならないと思います🙌

• のんぴママ

のんぴママ

5ヶ月間仕事を休みました。
    職場から早く戻ってきてと言われてます。
    ラインも一度削除してケー番も変えようと思ってます。
    遊ぶ友達すらいなくなりそうでこわくなりました。
    体調を崩して9月と11月は寝たきりになりました。
    頭の中が子供のことで精一杯で働くことしか頭にないです。

• 11月27日

退会ユーザー

私は1人目出産前から働いていないので このようなことを言える立場じゃ無いと思いますが、
    職場に復帰しても 子供が体調悪ければ休まなきゃいけないし、健診に予防接種など 職場に理解してもらはないといけないですよね。
    嫌な思いをしてまで 働くことはないかな。と思ってしまいました。

頭の中が子供のことで…とありますが、そう思っているなら子供のために今出来ることを一生懸命やってあげたらいいと思います!

• 11月27日
ブンバ☆ボーン

転職する予定なら報告はしてもしなくてもよいと思います。
辞めたら関係ないので。
その友達は友達ですか?
理解しがたい行動ですけど、、

• のんぴママ

のんぴママ

転職を考えてハロワに行ったのですが、職場から電話がきて前の職場に戻るようになりました。
    今の職場を辞めても次の職場に情報がいって噂になるのがこわいです。
    友達と思っていたのを裏切られてとても悲しいです。
    職場の方にも結婚、妊娠のことを妬まれてとても悲しいです。

• 11月27日
  • ブンバ☆ボーン

ブンバ☆ボーン

友達からの裏切りは辛いですね。
    結婚、妊娠を妬む職場とか意味わからないですけど、辞めて正解だと思いますよ。
    そのような職場、子どもの色々で仕事休めないですよ。
    やっていけないと思います。
    噂はこわいかもしれないですが、子どもを育てていく上で、言ってられないと思います。
    SNSは控えた方がこれからの情報は流れないと思います。
    流すから、流れるんだと思います。

• 11月28日
ぽよ

慰謝料と養育費がっぽりもらいましょう!
そしてそんなに妬んでくる友達と繋がってるSNSは辞めた方が良いんじゃないでしょうか?

職場が人手不足とか知ったこっちゃないですよ。私も人手不足の会社辞めましたよ。
引き止められましたし色々と言われましたが、会社の人達の為に働いてるわけじゃないですからね!

法律上2週間前に退職願を出せば辞めれますし、嫌味でも文句でも何を言われようが退職しますの一点張りで大丈夫だと思います!

。

大丈夫ですか?
私も独身の頃ですが働いていた職場が人手不足でやめれない状況でした。
でも妊娠がきっかけで結婚することになり、旦那の仕事の都合で辞めることになりました。いざそうなると、案外人手不足でやめれないはずだったのに、なんだかんだ私がいなくても職場はまわってました😅
嫌な思いしてまで働かなくていいと思います。子供のことがあると思いますが、まずはお母さんの身体が一番大事ですよ😄