※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
081324
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子が熱性痙攣を起こし、熱が出るとダイアップを使うと痙攣が起きないか不安です。

3歳1ヶ月の息子は1歳9.10ヶ月のときに熱性痙攣をおこしました。
2回とも38度でなりました。
お風呂あがって寝る前(22時過ぎ)に体が熱く37.8度あったので冷えピタ、アイスノンで寝かせたら23時50分頃ちょっと震えてきた感じがしたのでダイアップをいれました。
急に冷やしたから寒かったのか痙攣の前兆かはわかりませんがこわくなりました。
ダイアップいれたら痙攣はおこらないですか?
熱がでるたびにダイアップいれても不安になります。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ダイアップを入れても起こってしまうことはあるみたいです😣
ダイアップが出ちゃってて痙攣が起こっちゃったとかではないですか?

  • 081324

    081324

    ダイアップがうまくはいらず出ちゃってるってことですか?

    • 11月27日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    そうです😣
    うちの子は痙攣起こしたことないんですがダイアップ出してもらったときにかかりつけのお医者さんに「子供が気持ち悪くて踏ん張ってだしちゃう時があってそれで効かずに痙攣になりやすくなる時もあるよ」って言われました。
    なので「ダイアップ入れるときは10秒くらい第1関節まで突っ込んでそのあと肛門を更に10秒くらい押してね!」って言われたんです😣
    ダイアップが出ちゃってとかじゃなかったらすみません😭
    このサイト内でもダイアップが出ちゃってて痙攣起きたって記事見たりしたので😣

    • 11月27日