※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

昨日靴下の事を投稿した者ですが…😂同じような旦那さんをお持ちの方いら…

昨日靴下の事を投稿した者ですが…😂
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

もう何度もどちらが正しいかの言い合いで疲れてきました(笑)
相手をしない方がいいのでしょうがいちいち癪に障る言い方をされるもので言い返してしまってましたろ😅💦

靴下の件はずっと干してあった靴下は旦那のなのに自分のじゃないと言い張るやつで。
サイズは小さいらしいですが圧力?のかかる所に旦那の靴の中敷きの毛玉がついているので旦那のだとしか思えない状況です(笑)

最近弟が泊まりに来てましたが…
間違えて弟の選んだパンを自分の選んだパンと間違える。
息子の予備歯ブラシを弟に使わせてあげてたら、息子の歯ブラシは定位置にあるのに間違える。

第三者のような判断をしてくれる方がいると「おかしいよね笑」と笑い話で収まるのですが、2人だと言い合いになることが多くて😅
そして本気で自分を信じているので私がおかしいのか?とすら思えてきて、私の頭がおかしくなりそうです💦
ちっちゃいことが頻繁にあります。
こういう人になにか対処法あるのでしょうか?
26歳ですが記憶障害などの可能性ってあるんですかね?

コメント

私の旦那もポケ〜っとしているので性格なんじゃないでしょうか😂私もボケボケなので人のこと言えませんが。
ちょうど先日私の歯ブラシを間違って使っていました💦笑

えびちゃん

私は旦那さんの約10歳年上です。

ストレスの酷さに記憶がハサミで切られた様に無い

おっちょこちょいレベルのミスはしょっちゅうです

料理はしたごしらえは出来ますがしばらく調理はしてないので家族の料理を作るのはゴメンです。

私の場合は自覚があります。

夫の職場でも夫と仕事の事で電話で話した内容を全く覚えてなかった人がいたそうです彼は動悸がして病院に行ったら精神的ストレスからきてると言われた事があったそうです。

なのでストレスから激しい物忘れはおこります。

この酷さに本人が気付くとかなりショックを受けますそしてどんどんひどくなります。

なるべく気付かれないようにして少しずつ忘れにくくするとか、間違えにくくするように弟さんの選んだパンに分かりやすく名前を書いておくとかさりげなくサーポートしてみて下さい。

黙ってやりつづければ段々歩み寄って来てくれるかもしれませんよ。