※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami
ココロ・悩み

木造アパートでの騒音対策について教えてください。子どもの騒音でご近所に迷惑をかけないよう心配しています。工夫や気をつけるポイントがあれば教えてください。

騒音対策について教えてください!

急遽旦那の転勤で木造アパートの2階に引っ越すことになりました。
しかし、子どももまだ小さく走り回ったり声を出すのが楽しい時期です( .. )そして近々第二子が産まれる予定で、ご近所さんに迷惑かけるのでは……??と不安です(´・ ・`)

自分でも防音について調べてはいますが、騒音対策でなにか工夫されていることや気をつけている事があれば教えてください!!!

コメント

たお

おそらく皆さんやってると思いますが、ジョイントマットは敷いてます!あとは子どもが生まれた時に下の方に挨拶に行きました!
日中は公園とかでたくさん遊ばせたりすると夕方あたりはおとなしいです。笑
静かに過ごすなんて無理ですよね😭💦

みかん

ジョイントマットだけでは無意味なので防音マット・カーペット・ジョイントマットの3枚敷きは必要かな?と思います。

後は挨拶は必須ですね‼︎