※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまった女性がいます。ストレス発散方法を知りたいそうです。

最近、寝かしつけに時間がかかるようになりました。
今日は3時間かかりました。
先月までは30分くらいで眠ったのに。
ミルクを飲ませ、眠そうにしてたのでお布団に連れていき、その後何故かテンションがあがり部屋中あちこちハイハイで動きまわり、最初は連れ戻したりおしゃぶりを咥えさせたりしたんですが1時間が過ぎた頃から
「もう好きにしてー!」って危ないものは届かないようにして放置してました。
その後また1時間ぐらいオモチャで遊んだり私に乗っかって遊んだり、最後はお腹を空かせて泣いてミルク飲んで勝手に寝ました。


夕飯も作ってる途中で、台所に放置です。
もう作る気力ないけどお腹は空いてるし、イライラしてるので好きな物を好きなだけ食べたい気持ちです。

イライラしすぎで、怒鳴ってしまいました。
泣きたいのはこっちだよー!
旦那はまだ帰ってきません。

長文になりましたが、どんな時にイライラしましたか?
ストレス発散方法は何ですか?

悩みというか、みなさんの体験を聞きたいです!

コメント

めりめい

体力ついてきたんだと思います!
息子はご飯中にうとうとして寝落ち寸前だったのに椅子から下ろすと元気に遊びまわったりします。子供って謎ですよね(笑)
7ヶ月なら少しずつ体力つく頃だと思いますよ!
寝かしつけ中に急に元気になられると私もイライラします。
そういうときはアホみたいに子供が好きな歌なんか熱唱してます、子供も笑ったり反応してくれて一石二鳥です(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど…!
    言われてみれば足の蹴る力が強くなってます😲
    ほんと、子どもって謎です…。ウチの子も抱っこして寝そうだったのに降ろしたらオモチャに向かってまっしぐらでした😸
    逆に子どもを思いっきし笑かすっていうの良さそうですね!
    明日やってみます👍

    • 11月26日
おぅーあ

今も毎日イライラしていますが、うちは1歳時代がほんとに悲惨でした😭ストレス発散できないまま次の日が来て、延々その繰り返しで、夫婦仲にも亀裂が😓
今日は子供が咳をしているので、子供も私も寝不足の夜になりそうです😪

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    風邪ですか?お疲れ様です😨
    ストレス発散として、お酒を飲んでます🙏
    1歳児ですか…恐怖です(笑)

    • 11月26日
deleted user

生後9ヶ月の息子ですが、本当に一緒で驚きました😱
生後7ヶ月ころは布団においた瞬間に寝落ちしていたのに、ある日を境に布団に置いた瞬間から、ハイテンション→ハイハイ→キャッキャッと声を出して遊ぶ→遊び疲れて寝る、になってしまいました😢
寝かしつけに時間がかかり、本当にイライラがやばくて😖💦
すんなり寝てくれる子だったので本当にショックでしたし、もう夜が怖いと思う始末🌀
ちなみに夜泣きも始まって本当に今辛いです。
ストレス発散方法は…もう大好きなお菓子を食べることですかね🙆
太ってしまいますが😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんです!布団に置いた瞬間、ニッコニコー😁✨
    私も夜が憂鬱です😭夜泣きも一緒です!2ヶ月の頃から夜中は一切起きなかったのに、最近なって「ふぇ~ん」って😢
    私も今お酒とご飯食べてます。。こんな時間に…。

    • 11月26日
アーニャ🥜

うちは寝かしつけは未だにすんなりですが、夜中に謎のハイテンション覚醒タイムがあるのでキツイです😭

あとミルク拒否する時もめちゃくちゃイライラしますw
離乳食の準備してる時にキッチンの戸棚片っ端からあけて中身だしたり🤮🤮🤮

もうストレス発散は寝かしつけてからの酒しかないです😂

完ミなので気兼ねなく飲めますが、謎の夜中のハッスルタイムがあるので結局しんどいですww

旦那は単身赴任でいません😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も今お酒飲んでます🍺久しぶりだから美味しい…!

    戸棚を片っ端からあけられるのは疲れますね😓
    単身赴任ですか…それは大変ですね。。
    ウチは帰りは遅くて子どもの相手は出来なくても、喋り相手がいるだけで救われる時ありますからね😣

    • 11月26日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    飲んでるんですね✨
    1日お疲れ様です😌

    ハイハイするようになってから家中冒険してます😂💦
    ハラハラしちゃって疲れますw

    大人と会話しない日なんてザラにありますからね😂独り言も多いし、、w

    SNS依存みたいになってて自分がキモいです🤮💔

    なのでお酒が一番の発散です😌♥️

    • 11月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    独り言、私も多いです(笑)
    誰もいないのを良い事に、子どもと奇声を発してます😅

    SNSもずっと見ちゃいますよねー!だって唯一の外の世界😭
    友達がいろんなとこにいってその写真を乗せてくれるので、羨ましい半分楽しみ半分で見ています😍

    お互いに頑張りましょ👍

    • 11月26日