※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて教えてください。田舎で車移動が主で、抱っこ紐は持っているがベビーカーはこれから購入予定です。

皆さん抱っこ紐とベビーカーの使い分けはどの様にされてますか??
抱っこ紐は購入したんですがベビーカーはこれから購入予定です。
日頃は周りは田舎なので車移動が主です!
良ければ教えて下さい!

コメント

ゆみ*

私も車移動が主です。
車には常にベビーカーを載せていました(^^)

一人目のときは首すわり~ベビーカーばかりでした。
二人目から抱っこ紐を使うようになりました。どこへ行くのも、上の子と手をつなぎたかったので(^^)

一人目のときも、近くのスーパーへ歩いて……なら抱っこ紐でしたね♪

ゆうんちゅ

私も田舎住まいで車移動が主です(^-^)
私は大きなショッピングモールなどに行く時はベビーカーで、それ以外は抱っこ紐です♪
長時間滞在ならベビーカー、短時間なら抱っこ紐って感じで思ってます。長時間抱っこ紐すると肩が痛いです!その夜揉み返しみたいな痛みに苛まれた経験アリです!。゚(゚^Д^゚)゚。

とはいえベビーカーの時にグズる可能性もあるので、必ず抱っこ紐は持って行ってます♪
ご参考になれば(^-^)

★えりぃ★

車はたまに乗る程度で、ほぼ電車かバス移動です。
旦那が週1しか休みがないのでほとんど私が子どもを一人で連れて歩いてます。
徒歩10分のスーパーにはベビーカーで行くことが多いです。荷物かけれるので。雨の時は抱っこ紐です。
基本はベビーカーなんですが、混んでる電車に乗る時とか、ベビーカーでぐずったりする時は抱っこ紐にしてます。

ちょっとそこまで、って時には抱っこ紐ですが、長いこと歩くときはベビーカーのが楽なんですよね(^O^)

kmcem

私はほぼ日常は徒歩圏内の行動なので抱っこひもとベビーカー重視です!

荷物が増える買い物のときは、ベビーカーにして買い物かごが入るベビーカーにしよーかなーと思ってます!

車移動なら、そんなに使うこともないかもですね(´・_・`)

あどか

混んでる場所に出かける際は、抱っこ紐を使ってました。
それ以外はベビーカーで移動してましたよ♪

とも。

皆さんありがとうございます(^ω^)!
参考にさせていただきます(*^^*)