※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

ごはんつくるのが大変です😵寝返りごろごろしだして目が離せないし、何か…

ごはんつくるのが大変です😵
寝返りごろごろしだして目が離せないし、何か作ってる最中にぐずりだしたら中止しないといけないしで料理が出来ません💦
味がついてる焼くだけのお肉や、簡単な炒め物に惣菜の野菜や魚にインスタントの味噌汁みたいなメニューが多いです😅
元々料理が苦手でまだ慣れていなく、産む前もいつもレシピ見ながらなんとか作ってたレベルです😂
ほんといつも旦那に申し訳なく思っています💦
皆さんは子供がぐずっている時どうやって料理していますか?😖

コメント

りお

抱っこひもしながらでした!

  • むぎ

    むぎ

    抱っこ紐だと落ち着きますもんね✨
    フライパン使う時は降ろさないといけないですね💦

    • 11月26日
  • りお

    りお

    構わずしてましたよ(^^)笑
    さすがに揚げ物はしなかったですが…
    基本煮込み料理ばっかりになりました!笑

    • 11月26日
a.g

おんぶしてご飯作ったりしてましたが周りを触りまくるようになりでやめてからは寝てる時かご機嫌な時しかやってないです😵

  • むぎ

    むぎ

    前まではよく寝てたので料理しやすかったのですが最近うなったりぐずったり落ち着きがなくて😵
    もうちょっと容量良く出来たらいいんですが…

    • 11月26日
れい

具材は子供が昼寝している時に切ったりしてました(笑)
夕飯の支度をその日の午前中にやることもありましたよ。
あとはおんぶしてご飯作ってたこともあります。

  • むぎ

    むぎ

    ある程度しておくと楽ですね✨
    おんぶ出来るようになったらして料理やってみます😊

    • 11月26日
(๑・ิ◡・ิ๑)

わかりますー😂
お料理下手でクックパッドとかみながらじゃないと作れません😭
冷蔵庫の食材で適当にとか無理です💦💦

うちもグズグズ多い子で、よく泣いてました😫💦

なので出来ないものはしょうかないと開き直ってグズグズに付き合ってました🤣
基本ごはんは娘が寝たあとに💤

夜はよく寝てくれる子で、旦那さんも帰ってくるのが遅いので出来ることですが…

  • むぎ

    むぎ

    何と何の調味料を合わせたらどうなるのかってのがまだわかりません😂
    夜寝てくれるんですね!羨ましいです✨
    うちは夜泣きが3〜4回あります😭
    産まれる前にもっと料理しておけば良かったと心底後悔しています💦

    • 11月27日
4kidsmama

家事をする時は基本放置してますね〜😂
部屋をずーっとコロコロコロコロしてますよ!
いつも昼間寝てる内に味噌汁作ったりお肉や野菜を切って調味料も全部合わせておいて冷蔵庫に入れておいて作るときに炒めるだけとかにしてるのでその間泣いてても何分かなので放置です!!

  • むぎ

    むぎ

    静かにしてくれてたら放置出来るんですが、何かいつも叫んでたりうなってるので気になってしまいます💦
    あとは焼くだけの状態にしておくと楽ですね!
    子供が寝てる間に一緒に自分も寝てしまうのを少し我慢しなければ😅笑

    • 11月27日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もまだズリバイとかはしないですが、寝返りゴロゴロ、少し目を離すとお昼寝マットからオーバーして元に戻して…と延々とやってました😂

最近、ベビーゲートも兼ねたボールプール買いました!
980円だったので試しにくらいだったんですが、
おもちゃは手の届く範囲にあるから届かなくて愚図らないし、寝返りしてもプールの中でゴロゴロしてるから少し安心してやることやれるようになれました!😆
抱っこ紐付けたり私は面倒くさがりで💦

  • むぎ

    むぎ

    これいいですね!😳✨
    980円で売ってるんですか?!
    どこにありましたか?✨

    • 11月27日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    これはバースデーにありましたが、
    似たようなので、トイザらスにもありましたよ😊
    私的にはすごい重宝してます!😆

    • 11月27日
  • むぎ

    むぎ

    画像ありがとうございます💕
    期間限定お買い得になってますね!😳
    早速旦那にも教えます!😊

    • 11月28日
ぴー

泣いててもある程度なら放置してますわ(笑)
視界に入る範囲でコロコロさせながら家事してます😭🙌🏼

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね!
    私がちょっと気にしすぎなんでしょうか😅💦

    • 11月27日
8ru

ご飯作る時、掃除はおんぶしてやってます。。ひるねしたあとでもまた背中で寝てます(笑)

  • むぎ

    むぎ

    おんぶしてたら家事やりやすいですよね😖✨
    腰がすわったらやってみたいです!

    • 11月27日
km

揚げ物以外は抱っこで作ってました💡
ママなに作ってるの~?とでも言いたげにジーーッと見上げてきてとてもキュンとしてました(笑)

  • むぎ

    むぎ

    なるほど✨
    抱っこ紐してると見上げてきますよね!笑
    すごく可愛いです💓

    • 11月27日