※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
子育て・グッズ

子供が最近寝かしつけに時間がかかるようになりました。一人で寝ることができなくなり、寝かしつけ後に離れると起きてしまいます。お昼寝は13時から15時ぐらいで、外に散歩に出掛けたり体力を使っています。他の方はどんな感じで寝かしつけされていますか?一人で寝るお子さんはいつ頃からそのようになったのか知りたいです。

子供が最近夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました。
今までは19時頃布団に入り、ゴロゴロしてるうちにあくびをし始めるので、少したったら私は部屋を出ると、そのうち一人で寝てくれていました。
数日前からくっついて寝ないと寝てくれなくなり、部屋を出ると大泣きして追っかけてきてしまいます。
かといって、一緒に横になり寝かしつけて寝たあと部屋を出ようと離れると敏感になっているのかすぐに起きてしまいます。
お昼寝は13時から15時ぐらいが多く、午前午後共に外に散歩に出掛けたり体力つかうようにしているつもりです。

みなさんは、どんな感じで寝かしつけされていますか??
また一人で寝るお子さんはいつ頃からそのようになったのか知りたいです。

コメント

しょん

もしかしたら、起きる時間が長くなったのかな?とも思います✨

うちの子も少し前までは20時くらいに布団に入ってましたが、最近は21時です。

夜は最初から一人で寝ることがなかったので、いつも一緒に寝てます😅
絵本も子守唄も効かず、私が寝たフリしてるとぺったりくっついてきて寝ちゃいます笑

• merikenko

merikenko

コメントありがとうございます!
    みぱよんさんのコメント参考に、お昼寝なども含めて寝ている時間を少し短くしてみようかぁと思いました😪
    寝たふりしてると、くっついて寝るんですが、部屋を出ようと離れると気づいて起きちゃうんですよね😖
    ほんとは一緒に寝ちゃいたいんですが、旦那さんの帰りを待ってご飯を作るので一緒に寝てしまうこともできず、、、
    焦って寝かそうとするとダメなループに入って余計に寝ないですね😂

• 11月26日