※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。つわりが落ち着き、食欲が戻ってきました。5ヶ月でプラス2キロですが、普通なのか知りたいです。皆さんは5ヶ月で何キロ増えましたか?

妊娠17週の初マタです。
つわりが酷かったのですが5ヶ月に入って落ち着いてきて、食事が美味しくなって来ています。今の段階で、妊娠前からプラス2キロです。これが普通なのかどうなのか、、
皆さんは5ヶ月頃の体重は妊娠前と比較してプラス何キロくらいでしたか???

コメント

ミニー

私も5ヶ月で妊娠前から+2キロでした🙆‍♀️

  • ぼー

    ぼー

    同じですね!安心しました☺️

    • 11月26日
ミンチ

私は、プラス1.5でした😉

  • ぼー

    ぼー

    1.5キロ!つわりは酷かったですか??

    • 11月26日
  • ミンチ

    ミンチ

    食べつわりだったので、入院とかの方にくらべると軽かったです😊

    • 11月26日
  • ぼー

    ぼー

    そうだったんですね😥ご回答ありがとうございました😊!

    • 11月26日
  • ミンチ

    ミンチ

    体重管理たいぎいですけど、がんばりましょうね😵

    • 11月26日
みん

つわり酷くて5ヶ月の頃は妊娠前からまだマイナスでした💦

  • ぼー

    ぼー

    そうだったんですね💦私もつわり酷かったのですが、すぐ戻ってしまったのでこれから激増が不安です💦

    • 11月26日
ユミリン

私は…プラス3キロです…😢(笑)
ちょっとやばいかなと思ってます。。☀️😵💦

  • ぼー

    ぼー

    つわりはどうでした😥??

    • 11月26日
  • ユミリン

    ユミリン

    食べ悪阻と、吐き悪阻の中間でした!(笑)
    たべても気持ちが悪いし、食べなくても気持ちが悪かったです。。(笑)…😢

    • 11月26日
  • ぼー

    ぼー

    私も同じでした!吐く頻度が高かったですが、、
    食べれる様になり、これからが怖いです、、笑
    お互い体重管理頑張りましょう😫

    • 11月26日
  • ユミリン

    ユミリン

    本当ですか?!それはつらかったですね…😢

    怖いですよね(笑)
    はい!頑張りましょう‼️✨✨

    • 11月26日
なのは

食べつわりでしたがなんとか太らないようにかなり気をつけて、14週頃までは+0.5キロでしたが、その後油断してたら一気に2キロも増えてしまい…
今日検診だったので少しでも減らす努力をして、現時点では妊娠前から+1.7キロくらいです!

  • ぼー

    ぼー

    なるほどなるほど!とっても努力家さんですね😳妊娠中の努力素晴らしいです!

    • 11月26日
♡すんじょ♡

±0です!まだ増えていません😊

  • ぼー

    ぼー

    つわりはどうでしたか??

    • 11月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    何も食べれず、飲み物も飲めず
    匂いもダメで匂いだけで吐いてました😊
    けど点滴などはしていません!
    もう無理だと思った矢先につわりが終わりました( 笑 )
    つわりで4キロ減ったんですが
    本当は妊娠当初○5キロだったんですが
    初めて妊婦健診に行った時に悪阻ですでに2キロ減っていてそこが妊娠前の体重に書かれて○3キロが妊娠前の体重になり
    その後2キロ減り2キロ戻り妊娠前の体重になった感じです😭
    本当ならマイナスなのにー!って感じです!

    • 11月26日
  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね💦かなりつわり辛かったですね😥
    でも赤ちゃんも大きくなっているだろうし、2キロ戻っているのも分かる気がしますね!

    • 11月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    まだ赤ちゃん200gなので
    脂肪だと思います😂
    けど看護婦さんは元に戻っただけだね〜順調!って言ってました😊

    • 11月26日
  • ぼー

    ぼー

    順調って言葉安心しますよね☺️

    • 11月26日